※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
子育て・グッズ

子どもと映画デビューのタイミングや経験について知りたいです。

映画デビューは何歳からでしたか?

子どもがトイ・ストーリーが大好きで、キャラクターの名前もたくさん覚えました😊
以前テレビであったトイ・ストーリー3を繰り返し観ています。
なので、トイ・ストーリー4を観させてあげたいなーという気持ちがあります。
ですが、初めての映画館ですし大きな音や暗さにもびっくりするかなー…途中で席を立ちたがらないかなー…そうなればすぐに退散はするつもりですが😅

みなさんがお子さんといつ映画デビューされたのか&何を観に行ったか知りたいのでコメントお願いします❗️

コメント

エイヤ

1歳過ぎてから何回か言ってましたが、まともにしっかり観れたのは今回のトイストーリーでした😊

• 晴晴

晴晴

1歳過ぎでもう行っていたんですね‼️
    今回のトイ・ストーリーはしっかり観てくれたんですね✨
    親としてはうれしいですね☺️

• 9月10日
ママリ

2歳すぎからおかあさんといっしょとしまじろうの映画を見に行ってます!
もともと立ち上がって踊ったりかけ声を出したりする映画なので普通にみんな立ち歩きしていました💦
先日トイストーリー4を私ひとりで見に行った時はお子さんいましたが大きな声でしゃべったり笑ったり、小さい子は泣いてたりしました💦
個人的には迷惑に感じました😭
うちの地域ではトイストーリー4を親子上映したりしてくれていますがそういう制度はないのでしょうか?😊

• 晴晴

晴晴

うちの地域ではないです💦あれば絶対そっちに行くんですが…😅

• 9月10日
きこ

少しズレますが……先日ワンピースを1人で観に行ったんですが隣の親子(父親と息子2人)のうち年少~年中くらいの子が静かにしているといえども立ったり座ったりウロウロしたり小声で喋ったりこっちをじっと見てきたりでイマイチ集中できませんでした。大人も沢山いる映画内容ですので、もう少し考えて欲しいなって思った次第です。

• 晴晴

晴晴

そういった意見も承知です😊
    ですが、それをわかったうえでの質問でした☺️

• 9月10日
  • きこ

きこ

えっ?他人の迷惑になるってわかってて子供を満足させたくて一緒に行くということですか?私はよく理解できないのですが、それは親の自己満足かなと思います。
    失礼しました。

• 9月10日
  • 晴晴

晴晴

いやいやいや…とっても勝手な解釈ですね😅
    それはとっても失礼なコメントですよ。
    そういった心ないコメントが人を傷つけますからね😊

• 9月10日
たーん

長男が1歳10ヶ月でトーマスの映画デビューしました🙋‍♀️
その時はトーマスにどハマりしていたので、すごく集中して見ていました〜😊
お菓子とジュースは必須でしたが!笑

上映も終わりかけの時期の平日朝一に行ったので、私たち親子を含めて2家族しかいなかったのでラッキーといえばラッキーでした😂

• 晴晴

晴晴

トーマスですか✨好きなものって、本当に集中して見ますよね!
    なるほど、時間帯だけじゃなく「終わりかけ」の時期も考えないといけませんね😊

• 9月10日
aaa

2歳4ヶ月にトイストーリーを見に行きました!
トイストーリーが好きだし比較的大人しい子だったので、
喋らず立ち上がらずに見ていました!

• 晴晴

晴晴

観に行ったんですね~😃
    息子もそうです。スーパーなどでも走り出して1人でどこかへ行っちゃうなんてことはないですが、映画館はまた特殊な空間なので慎重になりますね😊

• 9月11日
  • aaa

aaa

暗い空間&重低音な大音量で
    不安だったので、無理だったら出ようぐらいの気持ちで隅の出口に近い席を取りましたが、意外と大丈夫でした🙆‍♀️

• 9月11日
  • 晴晴

晴晴

すごい✨
    私はまだまだ不安があるので、ずっと先になりそうな気がしてます😂

• 9月12日