※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
雑談・つぶやき

千葉に住む祖母(94)と同居してる伯父と連絡が取れず心配で心配でなり…

千葉に住む祖母(94)と
同居してる伯父と連絡が取れず
心配で心配でなりません。。
台風の影響で、停電と断水が続いてるみたいです。
明日、車を飛ばして父が様子を見に行くらしいのですが。。(関西住み)

私は千葉ではないけど関東にいるので、
我が家に避難させた方がいいかな。
とにかく無事であってほしい…

コメント

しめないしめ鯖

心配ですね。#9110か最寄りの警察署に相談してみたらどうでしょうか?無事でありますように…

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます。
    #9110初めて知りました。
    父と相談してみます。

• 9月10日
かつらぎ

千葉市住みです💡

高速道路は復旧し始めていますが、停電の影響で信号が消えてます💦
警察による手信号もないので、下道もマヒしてます💦

避難所の開設と給水援助が始まってるので、お祖母様がお住まいの自治体HPを一度確認してみて下さい💡

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!!小さいお子さんがいる中、大変でしたね😭。。
    うちの祖母は鋸南町に住んでいて、近くの鉄塔が倒れて、今も停電と断水が続いてるみたいです。
    道路もまだまだマヒしてるんですね💦うちの父が車で向かうのも厳しいかもしれないですね。。
    自治体HP確認してみます!
    お忙しい中、貴重な情報ありがとうございます。

• 9月10日
  • かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます💦
    こちらは幸いライフラインは無事でしたが、交通機関がまだ完全復活できず、あちこち大渋滞です💦

鋸南町ですと、南部の高速道路が通行止めになってるエリアがあるため、途中下道に降りながら向かうルートになると思います💦
    南部に自衛隊が援助に向かっているらしいので、もしかしたら鋸南町にも来てくれているかもしれません💡

お祖母様の無事と、援助に向かわれるお父様の安全を祈っています!

• 9月10日
  • たむたむ

たむたむ

道路状況の情報、本当に助かります😭ありがとうございます。父にも伝え、気をつけて向かうよう話したいと思います。
    道路が復旧しないと、少し出かけるだけでも時間がかかって本当に大変ですよね。
    かつらぎさんの住まわれてる所も、1日でも早く元どおりの日常になりますこと、お祈りしています。そしてお怪我のないように🙇‍♀️
    温かいコメントありがとうございました😭!

• 9月10日
けーたんまま

うちの義母は千葉県富里町に一人暮らししてます。
まだ停電が続いているようで、車もないので心配です。
一刻も早く復旧してほしいですよね。

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!隣町ですね。一人暮らしだと本当に心配ですよね、、
    何せ台風一過で暑さが続いてるので、熱中症など心配です。
    けーたんままさんの義母様も、どうか無事であることを祈ります。。

• 9月10日
  • けーたんまま

けーたんまま

富里市の義母から電気が復旧したと連絡きました。
    たむたむさんの祖父母様もご無事でありますように、、

• 9月10日