※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

着床出血が妊娠を意味するわけではないですか?理由が知りたいです。生理前に出血があったので心配です。写真も添付しています。タイミングを取ったことがありますが、日付を忘れました。

着床出血したからといって、イコール妊娠ではないのでしょうか?
それらしきものがあり期待してしまいます。
また、妊娠に至らないとしたらどういう理由なのでしょうか、、?

きょう、まだ生理1週間前なのですが少量の出血がありました。もしかして、、とおもって。。。
写真載せています。23〜30までも一度タイミング取れたときがあったのですが、日にちを忘れてしまいました。

知識がなく、、どんなことでもいいので
教えていただきたいです。(>_<)

コメント

私も含めて、周りで着床出血があったよって友人がいなかったのですが、染色体の異常で妊娠が継続できず生理とともに流れてしまうとかですかね?

お知り合いの方に39wで死産された方もいたので、妊娠出産は本当に奇跡の連続だな、と毎日思います😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうですよね、、本当に奇跡だとおもいます😣🧡

• 9月10日
ママリ

着床出血は、のちのち妊娠してたら、着床出血と呼ぶだけで。
妊娠してない場合は、不正出血です。

どちらの出血かは、まだかわりません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね、知らなかったです、、!😳
    不正出血だとしたら原因はなんなのでしょうか、、?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

不正出血は、ストレスや何か婦人科系の疾患もあります。
    毎月のように生理以外で妊娠に至らず出血するのであれば婦人科の受診もされた方がいいと思いますよ😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。今月が初めてなので様子を見てみます!!

• 9月10日