※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの成長について相談です。寝返り返りやズリバイをしており、お座りやつかまり立ちはまだ。歯はまだ生えていません。

今生後6ヶ月です❣️❣️
みなさんの6ヶ月くらいのお子さんは
今何ができるようになりましたか??🥰

うちは3ヶ月で寝返りと早かったのですが
今は寝返り返り頻繁にするのと
ズリバイしてますが後ろ向きに進んでます😂
まだ、お座りやつかまり立ちなんかもしそうな気配ないです💦

あ、まだ歯も生えてません!

コメント

5ヶ月で掴まり立ちをしたので、6ヶ月でハイハイ、1人座り、伝い歩きができるようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️

はる

娘は成長が早くハイハイしてつかまり立ちをしようとしてます!うつ伏せから一人座りへ体勢を変えたりもします!歯は下が二本、うえが四本生えてます( ;´Д`)
周りの同じ月齢の子は最近ずり這いをし始めたりしてますかね🤔🤔

♡

もう少しで7ヶ月ですが、6ヶ月半くらいでハイハイをして最近はつかまり立ちを覚えました😵逆にズリバイの後ろに進むのをせずにハイハイに進んでしまっていまだに後ろにいってるのを見たことがないです😂💦

のん

6ヶ月と1週の娘は、5ヶ月直前でやっと寝返りをしましたが寝返り返りはまだせず…

ズリバイもしないですが仰向けにすると壁やクッションを蹴り、足を伸ばしたり縮めたりしながらいも虫🐛みたいに少しずつ上に動きます(背バイまではいかないくらい)😅

お座りは自分からは座れませんが、座らせる姿勢にすれば長時間座れるようになってきました。たまにゴッツンしますが…

歯はまだ生えてません!

あきたこまち

ズリバイでうちも後ろ向きに進みます!笑
時々四つん這いになるので、もう少しでハイハイできるかな😊?というところです✨

あと場所見知りが始まりました💦
友達の家行くとフリーズ、猫かぶります。笑

歯はまだ生えてないです〜☺️