※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
子育て・グッズ

旦那とのコミュニケーションにイライラし、ワンオペ育児に不安を感じています。義実家を出てアパートで3人で生活することになり、旦那の協力が期待できない状況に不安を感じています。

旦那の言うこと1つ1つにイライラしてしまって、
この前、「もうそんなこと言うならお風呂いれなくていいから!!!」って言っちゃった~🤦‍♀️
そしたら「じゃあ金輪際俺は何もしませんので子育てよろしくね!」って言われました。
これはもうわたしの自業自得なのかな😅💦
仕方なく1人でお風呂準備して脱衣所に息子を
スタンバイさせてから先にわたしが一通り終わらせようと
したところに旦那がきて、お風呂場のドアをドンッて
叩き「まだ?息子くん待ってるんだけど。遅くね?」って
言われました。

普通に怖いし、金輪際何もしないんじゃなかったんかよ😅何もしないなら口出しもしてくんなよ😅
って思ったけど、また言ったらまーた同じこと繰り返し
になるから言わなかった~

義実家同居中だけど、来月からアパートに3人暮らし。
ワンオペになることは分かっている。
旦那は家にいても何もしないだろう。。
わたしが1人で育てていくことになりそう。
そうだとしたら旦那…要らなくない??
とかふと思っちゃいました🙄

世の中のワンオペママさんたち尊敬します😭
わたしにできるかなー!!
といっても旦那にはお風呂だけ手伝ってもらってた
からお風呂さえ入れられれば大丈夫なのかな😭😭
この先ずっと育児は1人ですることになるのかなー
なんか不安しかない

コメント

な

ごめんなさい、旦那さんムカつきました…。子育てよろしくねって何!いくら頭にきたからってその発言許せません。子供が可哀想でなぜだか私が泣きそうになってしまいました😭ちなみに旦那さんには、どういうことを言われたんでしょうか?

• ちいまる

ちいまる

子育てよろしくね!って私の子でもあるけど、あなたの子でもあるんですよ?!って感じです🤮!
    お風呂いれる準備してたとき、息子は寝起きだったものでちょっと機嫌悪く泣いてました。泣き声を聞いて旦那が「何で泣いてんの?お風呂入れる前から泣かれても困るんだけど。はあ……」って感じに言われてなんかイラッときてしまって😱

• 9月10日
︎☺︎DANNY☺︎

ワンオペです🙋🏻‍♀️
旦那をお金くれる人と思って何もしてくれなくても我慢してます😂

• ちいまる

ちいまる

尊敬します😭
    我慢しててイラッときたりとかしませんか?
    旦那をお金くれる人って思おうと思ってもなかなか難しいですね

• 9月10日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

イライラしますよ〜😭
    でも旦那は旦那で仕事大変そうなので休みの日くらいダラダラしても仕方ないと思うようにしてます…
    私も1人でダラダラしたいんですけどね〜
    でも子供を望んだのは自分だし今は頑張るしかないです😭
    今頑張れば子供たちが大きくなった時に私の味方になってくれると信じてます😂
    すでに2人ともママっ子で可愛くて仕方ないです🤗

• 9月10日
  • ちいまる

ちいまる

そうなんですよね~😭
    旦那は旦那で仕事大変だろうから仕方ないとは思うんですけど。。子育てよろしくね!の発言はさすがにないなと思ってしまって🤷‍♀️
    今は頑張るしかないですね😭!息子もママっ子になってくれるといいなぁ😍💞
    旦那になんか負けず頑張りますε-( `꒳​´ * )

• 9月10日

産後のホルモンバランスのせいで、イライラしますよね〜😂
でも2人の子供なのに、よろしくねって何〜って感じですね😥

• ちいまる

ちいまる

ほんとイライラすごくします!!そんなよろしくねーっていうならほんとこっちに関わらないでくださいねーって感じです!ほんとイラッとする

• 9月10日
りこ

何もしませんって、、😅
ふたりの子供なのに、、
旦那さん、あなたの子ですよ!よろしくねじゃねえよ!(人の旦那さんにすみません🙇‍♀️)
子育てがどれだけ大変か分からないんですかね!ちいまるさんも初めてのことで大変だし疲れてるのにそんな投げやりな言い方ムカつきます!!
私は根に持つタイプなので、私ならなんか言われたらなんもしないんじゃないの??口出ししないで貰えます?ってゆっちゃいます😂

• ちいまる

ちいまる

子育ての大変さなんて理解してくれません😱
    育休で家にいるんだからできるでしょって思われてます。絶対。
    わたしも根に持つタイプですけど、口出ししないでもらえます?って言えたらいいけどなんか怖くて言えません😂

• 9月10日
a...

旦那さんゲンコツですね。
原因はわからないですが、二人とも売り言葉に買い言葉。にしても…子育てよろしくね〜は許せん。
私なら「えっ自分の息子だけど何もしてくれないんですよね?コッチは一人で急いでやってるから気にしないで下さい」とかキレちゃいそう。
飲み込んだちいまるさんエライ!

• ちいまる

ちいまる

ほんとはブチ切れたいところでしたが、また同じことになると思ったので我慢しました😫しばらくは何言われても無視、子育てに専念します。
    旦那なんて構ってられん!

• 9月10日