※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は3日以内に飲むように書いてあるけど、子供が少量しか飲まない場合、3日を過ぎても大丈夫ですか?

和光堂などから発売されているペットボトルの赤ちゃん用の麦茶がありますよね。

うちの子も離乳食が始まり、よく飲んでいるのですが、
ラベルを見ると「3日以内にお飲みください」と書いてあります。
でも正直、3日以内に500mlを飲み切るなんて無理じゃないですか⁉
うちの子は1回に飲む量は20~30mlくらいです(笑)
もったいないので冷蔵庫に入れて毎日少しずつ飲ませてるんですが、3日を過ぎたら与えない方がいいですか?
みなさんどうされてるのか教えてくださると嬉しいです。

コメント

まま

3日過ぎたら自分が飲んでました!
飲みきらないなーと思ってペットボトルやめて紙パック買うようにしました😅

  • しぃ

    しぃ

    飲みきれないですよね!
    紙パックのいいですね😊
    紙パックだと飲みきれますか?

    • 9月10日
りぃ

飲み切らないです!笑
残った分は私が飲んでます。

  • しぃ

    しぃ

    ですよね!(笑)
    どれくらい残りますか?
    うちは半分以上残るので買うのもったいないなぁ…と思ってます💧

    • 9月10日
  • りぃ

    りぃ

    うちは割と飲みます。
    マグマグなのですが入れてればある分飲むので少しずつ入れてます💦
    ミルク飲まなくなると困るので半分くらいですかね?
    なので家にいる日は白湯の時もあります!

    • 9月10日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

3日目飲み終わったら3日目に余った分飲んでます 😇💭

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね!
    3日目にはどれくらい余ってますか?
    結構飲んでくれるお子さんですか?

    • 9月10日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    全然飲まない子です 😭
    500あるうちの200くらい使うけど
    飲んで3日合わせて50も飲まないです。
    残りは捨ててって感じなので
    300くらいは私が飲んでます 😭💭

    • 9月10日
  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。
    もったいないですよね〜😭😭
    今買ってるストックなくなったら大人が飲んでるやつ薄めてあげようかと検討中です💧

    • 9月10日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    5ヶ月入ってからは勿体ないと思い
    はなかっぱの絵が描いてる
    5ヶ月から飲めるお茶パック
    買って作ってあげてます 😊

    • 9月10日
  • しぃ

    しぃ

    はなかっぱのやつお店で見て気になってました!
    私も買ってみます😊
    ありがとうございました💓

    • 9月10日