※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara👾
妊活

妊活中で病院受診を考えています。初診のタイミングや不妊治療経験者の場合の治療開始時期について教えてください。1人目の経験も共有すべきか悩んでいます。

妊活で病院に行かれた方に質問です✨

第二子不妊の可能性があり(今10ヶ月経過)、そろそろ病院へ検査も含めて受診を考えています!

排卵検査薬も基礎体温もはかってます😊

質問ですが、
初めて病院受診するタイミングはいつ頃が良いとかありますか?
生理前とか生理後とか排卵後など月の中でどのタイミングが良いか教えてください🙇‍♀️


無排卵など理由は問わずクロミッドやhcg注射をしたことがある方に質問です!

初めて受診した日からだいたい何回目でクロミッドやhcg注射になりましたか?💦

住む場所が変わった為、1人目と違う病院へ行くのですが1人目のときもクロミッドなどしたことは言うべきでしょうか?🤔

1人目も不妊治療のため病院へ行きクロミッドとhcg注射をしましたが、どのタイミングに病院へ行ったか、いつ頃薬開始だったか忘れてしまいました💦
わかる方教えてください😭✨

コメント

うみ

わたしは生理が終わってから受診しました!🙋🏻‍♀️

クロミッドは飲んでないのでわからないですが、
排卵近くなってhcgを打ってもらいました!
たぶんカルテで詳しく書く欄があると思うので
1人目のことも記入するといいと思います😌

  • rara👾

    rara👾

    コメントありがとうございます!

    生理終わってすぐの方が良いでしょうか?💦

    初めて受診された次の排卵に合わせてhcgですか?😊
    カルテありますよね!!
    記入したいと思います☆

    • 9月10日
  • うみ

    うみ


    わたしは生理終わってすぐ受診して
    不妊のことを先生に相談しました☺️

    半年病院へ通って、違う病院へ行ったときに
    排卵に合わせてhcgでした🌠
    その周期で妊娠しました!

    • 9月10日
  • rara👾

    rara👾

    私も生理終わりかけに一旦受診してみます!!

    半年通った病院では薬や注射はしなかったのですか?😭

    • 9月10日
  • うみ

    うみ

    そうなんです😭😭
    22のときに通ってたので
    若いからタイミング合えば妊娠するよ~!って言われて
    卵胞の大きさは診てもらえましたが
    排卵したかの確認は省略されてました😢💥

    • 9月10日
  • rara👾

    rara👾

    ひどいですね💦妊活に若いからとか関係ないですよね..
    たしかに高齢になれば妊娠することが難しくなりますし、リスクも高くなりますが、若いからってちゃんと診てくれない病院は行かないで正解ですね😭

    • 9月11日
Ri_mam

私も2人目がなかなか出来ずに10ヶ月経って受診しました。
生理が終わってすぐに行きましたが、行った日にクロミッド処方された気がします🤔
その時は化学流産してしまって、その次にクロミッドと注射もしたけどダメで、3回目クロミッド飲んだけどあんまり卵が良くないからって注射はしなかったのですがその月で今の子を妊娠しました🤰

毎回生理が終わるタイミングで受診していたと思います‼️

  • rara👾

    rara👾

    コメントありがとうございます😊

    10ヶ月も経つと生理来ることに慣れてしまってこのままではダメだなと思い、受診しようと思っています💦

    行った日ですか!!
    それは既に10ヶ月経過してる旨を伝えてってことでしょうか?😳
    タイミングよく妊娠されたのことでおめでとうございます☺️❤️

    生理終わってすぐの方が良いですか?☀️

    • 9月10日
望

私は生理が終わってこら受診しましたが、
生理5日以内にやる低温期ホルモン検査もあるので生理中に受診してもよかったです☺️
初めて受診した日が1周期目としたら、クロミッドやhcg注射は3周期目から開始になりました!
1人目のときもクロミッドを使用したことは伝えた方がいいです☺️

  • rara👾

    rara👾

    生理中にやる検査もあるんですね😳‼️
    もうほとんど記憶になくてありがとうございます!
    生理終わりかけに受診してみようと思います☺️

    3周期目となると結構先ですね💦
    約3ヶ月ってことですもんね😭

    伝えますっ!

    • 9月10日
  • 望

    1人目でクロミッドを使用していたことを伝えれば、3周期目まで待たなくてもすぐにクロミッドを処方してくれると思いますよ☺️
    低温期ホルモン検査は生理5日以内にやり、
    黄体期ホルモン検査は生理20日目〜生理22日目でやります❣️

    • 9月10日
  • rara👾

    rara👾

    クロミッドもhcgも使用して、hcg2周期目で
    1人目を授かりました💦
    それも伝えた方がいいですよね?

    生理中になんか検査したようなーと思ってましたが、低温期ホルモン検査でした😆

    今日2日目なので今週末くらいに受診してみます⭐️

    • 9月11日
  • 望

    クロミッドもhcg注射も使用していたこと伝えた方がいいです❣️

    次もうまくいくよう願ってます☺️🕊✨

    • 9月11日
  • rara👾

    rara👾

    ありがとうございます🥰

    ちゃんと伝えて赤ちゃん早く授かれるように頑張ります!!

    ありがとうございました☆

    • 9月11日
moi

生理中って行きづらいですよね💦最初は排卵日を確認するところから始めると思うので、生理開始から14日以内に行った方がいいと思います。
体外受精からって感じの病院だと生理3日目にきてとか言いますが、タイミングからなら生理後でいいと思います。

最初は排卵日確認してタイミングとりますが、自己流の半年間のタイミングが合ってたかどうかも確認されると思います。間違ってたら、数ヶ月正しいタイミングをとってみるし、排卵日にしてるのに半年できてなかったら、早めに次のステップに行くと思います。
卵や精子の状態にもよるとは思いますが。

3ヶ月分の基礎体温表はあったほうがいいですよ☺︎

  • rara👾

    rara👾

    ありがとうございます☺️!

    排卵日を確認するところからなんですね😆
    生理終わってから行こうと思います!!

    10ヶ月基礎体温はかり、検査薬も使っているので、タイミングは当たってると思いますが、確認してもらった方が良さそうですね⭐️
    以前調べたときは単に排卵が弱い?というか排卵しにくい体質で薬やhcgをしました!

    精子や卵子に以上はなかったですが、月日が経ったのでまた検査してもらおうと思っています♪

    基礎体温と排卵検査薬も持って行きます‼️
    丁寧にありがとうございました❤️

    • 9月11日