※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が支援センターで泣いてしまい、他の親が謝る状況が続いている。行くのをやめるか悩んでいる。行かないと子供の声に慣れなくなるかもしれない。どうしますか?

1歳4ヵ月の娘のことで相談です。
娘は臆病で敏感な性格です。
人見知り場所見知りします。
最近は人見知りは少しずつ良くなってきているように感じますが、特に子供のキャー、ギャー、などの声が苦手のようで支援センターに遊びに行っても子供たちの声にビックリして?泣いてます💦
その近くにいた子供のお母さんがビックリさせてごめんねと申し訳なさそうに謝って立ち去っていくのでいやいやこちらが勝手に泣いたんです😭とこちらも申し訳なくなってその場に居づらくなります。
気にしなければいいと思うのですが毎回なので...
行くのをやめようか迷ってます。
でも逆に行かなくなると合流が一切なくなるし、もっと子供の声に慣れなくなるのかなぁと思ったりもします😣
みなさんなら支援センターに行くのをやめますか?

コメント

うちもすごく敏感です💧
支援センターは開店と同時に行って混んできたら帰るようにしています。
あとは少人数の習い事なんかだと落ち着いています😊

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすいません💦
    敏感な性格なの同じですね😣
    なるほど!
    やはり慣れるまでは少しずつ少しの時間で通った方が良さそうですね💦
    うちは1人2人でも他のお子さんが泣いたり騒いだりしてるとビビって泣くのでなんでこんなに敏感なんだろうと心配になります😭
    大人だけ、大人数で集まる所にいるのは大丈夫なんですけど😣
    早く慣れて欲しいです😭💦

• 9月11日
彩り

うちは逆に大きな声を出してしまう息子ですが、泣かれても、大きな声を出してごめんねという意味では気にしますが、泣いた子が立ち去る必要なんて全然ないと思いますよ☺️
気にされなくて大丈夫だと思います👌

• まあ

まあ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなってすいません💦
    気にしなくて大丈夫というお言葉を頂けて嬉しいです😭😭
    気にしていたので少し楽になりました😭✨

• 9月11日