※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁご
その他の疑問

乳腺炎について。胸の下の方でしこりのようなものがあり、触れば痛いで…

乳腺炎について。胸の下の方でしこりのようなものがあり、触れば痛いです。乳腺炎かと思うのですが病院へ行くまでなにか対策できることはあるでしょうか。またどこの病院に行けばいいですか。姫路市の方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

⭐︎

授乳中でしたら飲んでもらうのが一番いいです!
通ってた産院で見てもらえないですか??
親愛産婦人科は母乳外来みたいなものがあったと思います!

• ふぁご

ふぁご

はなさん、ありがとうございます。授乳中です。授乳前後でしこりが小さくなったりとかの変化を感じなかったので他に何かあるのかと思いまして。通ってた産院は母乳外来があるとは書いてなかったのですが、明日電話して聞いてみようと思います。

• 9月10日
3434

痛いですよね、私ももう3回母乳外来いってます🥺
自分でできることといえば、授乳のときに痛い部分を拳でギューっと乳首側に向かって押しながらおっぱいを赤ちゃんに吸ってもらうことですかね。😭😭
あとは、もしあればですが、葛根湯。めちゃくちゃ効きます。母乳外来いったとき処方され飲みました☺
体が温まり、乳腺が開きやすくなります😊

• 3434

3434

母乳外来いけるなら早めに行ったほうが良いです😊😊
    マッサージしかしてもらえませんが、やっぱり素人の自分がやるより効果大ですし、治りが早いので😀

• 9月10日
  • ふぁご

ふぁご

mnさん、ありがとうございます。ギューっと押しながら授乳ですね!とても痛そう😭😭葛根湯家に常備してるので飲んでみました。いつもより美味しかったです。
    ひとまず早めに母乳外来行ってみようと思います。ありがとうございました。

• 9月10日
りー

私も何回もなりました…
タオルで温めで全体をほぐして絞るのをオススメされて良くやってました!結局行ってもほぐすマッサージなどしかしてもらえないので取り敢えず絞ることをお勧めします!

• ふぁご

ふぁご

りーさん、ありがとうございます。何回も経験されてるんですね、痛いですよね…
    タオルで温めて取り敢えず絞るですね!痛いですが頑張ります。

• 9月10日
  • りー

りー

ホントに痛いです😭
    飲ませながらそこを押してあげたりしてましたが自分だと痛く手加減しちゃうので何回か母乳外来にも行きました😭高いので直せるなら自力でって途中からは頑張ってました笑

• 9月10日
  • ふぁご

ふぁご

なるほど。どうしても手加減してしまいます。母乳外来に行ってプロにお願いしようと思います。お返事ありがとうございました😆

• 9月10日
れあまま

私はなったらすぐマッサージしてもらってました。
予約さえ入ってなければすぐに家に来てもらえました。

• ふぁご

ふぁご

ちゃらすぴんさん、ありがとうございます。
    家に来てもらえるとかもあるんですね!知らなかったです。教えて頂きありがとうございます。

• 9月10日
koa

乳腺炎にはイヴが効くって聞いたことがあります!
私は産婦人科でマッサージをしてもらって、念のためお薬いただきました☺︎

• ふぁご

ふぁご

koaさん、ありがとうございます。イヴが効くかもなんですね、今回はひとまず大丈夫そうなのでまた乳腺炎になったら試してみようと思います。

• 9月11日