※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供は離乳食を嫌がります。お粥は喜んで食べるようになりました。同じように嫌がっていたけど喜んで食べる方法を知りたいです。

うちの子は離乳食を嫌がります😥
甘い野菜なら食べてくれるかと思い、かぼちゃやコーンをあげましたが嫌そうな顔をして吐き出します😨笑
ベビーフードなら食べてくれるというのを聞いたので試してみましたが、それも嫌そうな顔をされました😰笑
最近やっとお粥だけは喜んで食べるようになりました😅ミルクや母乳で栄養は取れているはずなので焦っているわけではないのですが、同じように嫌がっていたけどこれなら喜んで食べてくれた!というのがありましたら教えていただきたいです😊✨

コメント

はじめ

ベビーフード一切食べない子です😓 いまはつかみ食べしかしてくれません...初めから食べムラがひどくて困ってましたがトマトとヨーグルトなら食べてくれました😣 なのでトマトに粉末鳥レバー混ぜたり、ヨーグルトにきな粉混ぜたり。。 あとはうちは形状がドロドロ嫌いで早々に軟飯に切り替えて、3回食始める頃には大人と同じご飯にしました。

• ま

コメントありがとうございます😊❤️
    トマトとヨーグルトですか👀まだ試したことがないので試してみたいと思います🙌初期の頃のドロドロのお粥より、少し粒が残っているお粥にしてから食べるようになった気がします😲もしかしたらうちの子もドロドロが嫌なのかもしれないですね😨

• 9月10日
  • はじめ

はじめ

酸味のあるものがうちの子は好きなようです😖💕 もしドロドロ嫌いなら、ウンチがちゃんと出てるなら段々と形状を粗くしていいと思います♩

• 9月10日
  • ま

離乳食食べると必ず直後にうんち出ます😂参考になりました😍ありがとうございます😊❤️

• 9月10日
  • はじめ

はじめ

もしも好んで食べるけどウンチがコロッコロ、お尻痛がるちょっと便秘気味になったら普段とる水分量増やしてあげると良くなるので試してみてください❤︎
    頑張って下さいー!

• 9月10日
  • ま

分かりました😆ありがとうございました😊💕

• 9月11日