※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

重症妊娠悪阻で入院経験者の入院期間や絶食日数、食事再開までの経過について教えてください。現在入院中で退院の目処が立っていないため参考にしたいです。

重症妊娠悪阻で入院したことがある方、何日間くらい入院しましたか?また、絶食だった日数や何日後から食事を出してもらったかなどおしえていただけると助かります。
現在入院しており、個人差があるのは承知ですが退院の目処が立っていないため参考にしたいです(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

ゆゆ

私は仕事復帰しなければならなかったため8日間入院して退院しました。
基本的に通常の量の食事と水分がとれない限りまず退院は無理です😭
私は毎日点滴4本しました、入院中は5日目にして悪阻食というお粥や消化に良い食事がだされましたが、食べたらすぐ吐いていました😢

ちなみに退院してもつわりがぶり返し再度入院することもあります。
私は16週の頃ケトン体が+になり再入院になりました😭😭

妊娠悪阻だけの入院は11wから23wまで3回、毎回1週間から3週間の入院、25wからは赤ちゃん側の問題で産むまでほとんど入院してましたが、産むまで悪阻があったので最後まで点滴はしてました。
食事自体は、食べなくてもいいからと出されていて、途中から栄養補助食品などつけてもらったりしていました。

きなちゃん

2週間ほど入院しました。入院したらご飯どうします?って聞かれたんですけど行ってもらえればすぐ出せるので言って下さいって感じでしたよ。入院するまで約1カ月ほぼ何も飲食していませんでした。水も吐く感じだったので口に含むだけでした。入院して点滴してもらうと見違えるように体調が良くなって余裕が出てきて入院5日目で食事出してもらいました。あまりの美味しさに涙が出たのを覚えています。その後戻しましたが…笑
退院は目処たちませんよね。でも自分が帰って生活出来るようになるまで入院してた方がいいと思います。体大事にしてくださいね。