※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

出産祝いに何をリクエストすればいいか悩んでいます。友達からのアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすいません🙇‍♂️出産祝いについてです!
私は21歳初マタの者です。大学生だったので周りの友達もみんな大学生です。出産に際して友達の何人かが「出産祝いを送りたいけど育児のことがよくわからないから何をあげていいかわからない。リクエストしてほしい」と言ってくれました😊ですがすでに肌着や服などは揃えており、いまいちこちらとしても何をもらったらいいかわからないでいます。
みなさんなら何をリクエストしますか?
どうせもらうなら自分で買うほどではないけどあると便利なものやよく使う消耗品なのかなとは思っているのですが…🤔
また大学生の友達なのでそこまで高いものはおねだりできないのでそこも踏まえた上でなにかアドバイスをいただけたらと思います🙇‍♂️

コメント

なっちん

おしりふきいいと思います!
たくさん使います!笑
ケースで2000円前後です🥺✨✨

• かもめ

かもめ

おしりふきは確かに大量に使うのでもらえたらありがたいかもです!

• 9月10日
ちい

消耗品だとオムツやお尻拭きはたくさんあると嬉しいですす!

手元に残るものだと絵本などは大きくなるまで使えて高いものではないので大学生でも買いやすいのではないでしょうか😊

• かもめ

かもめ

絵本いいですね!きっとすぐには出番は来ないけどゆくゆくは必要ですよね☺️

• 9月10日
a

離乳食の食器セット貰った時は嬉しかったです🙏

• かもめ

かもめ

食器セットはだいたいどれくらいの価格帯なのでしょうか?

• 9月10日
  • a

a

ピンキリですが5000円以内で買えるものもありますよ!👍

• 9月10日

オムツやおしりふき
大量にほしいですね!笑

• かもめ

かもめ

オムツならどのサイズのをお願いしたらいいんでしょうか?まだオムツのサイズ感がわかっていなくて…😱

• 9月10日

退会ユーザー

Sサイズでいいと思います!☺️💕
    今は何グラムくらい
    ありそうですかね、、?
    大きすぎる子だとMでも
    いいかもしれませんが
    新生児の時はめちゃくちゃ
    オムツ使うので大丈夫
    だと思いますが、、!

• 9月10日
  • かもめ

かもめ

36w0dの検診で2570グラムでした!
    大きめをもらっておけば後々使えるから便利ですかね?🤔

• 9月10日

退会ユーザー

大きめのは便利だと思いますが
    mサイズからだとパンツタイプが
    いいかな?って思います!

• 9月10日
  • かもめ

かもめ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月10日

退会ユーザー

こんな感じみたいです!
    これはパンパースです!

• 9月10日
ヒナ

コメント失礼します。
私も今21歳で、色々考えますよね (・ω・`;) 笑

おしりふきや、オムツなど色々メーカーがあるので 自分がいいものをリクエストするのもいいと思います!
(私はパンパースのプレミアムの方を使用してます)
結構スペースとるので確保しておいた方が のちのちいいかもしれません、、😅

あとはミルクを使用するかにもよりますが、ミルクも貰って困らないと思います。
完母でお考えでしたら、授乳ケープや授乳クッションを貰って 私は今とても重宝してます!

あとは、子どもさんの手形や足型が残せるモノやオムツ用ゴミ箱など お手頃に買えて、貰って困らない物がおススメです!

• かもめ

かもめ

おしりふきやオムツは種類が多すぎて私も主人もどれにしようか悩んでるくらいです😅
    とりあえず病院で使うものを使うことにしようとまだオムツは用意してないのですが、種類が決まってきたらお願いするのもアリですね🙆‍♀️
    オムツ用ゴミ箱は考えてなかったです!確かにそんなに高価じゃないけど必要になるものですよね!

• 9月11日