※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に大人と同じ硬さの食事を取らせたいです。簡単なメニューのおすすめを教えてください。

1歳の娘を育てています!
今までほぼベビーフードできました…。
そろそろ取り分けしたいなあと
思っているのですが
皆さんのおすすめ簡単とりわけメニュー
教えてください!!

ご飯は大人と同じ硬さをたべています。

コメント

めい

お味噌汁の具(豆腐・わかめ・大根・にんじんなど)は毎回とりわけてます🙌

あとは、その日のメインのメニューの濃い味付け前に 薄い味付けして取り分けて冷まして、ちょっと小さめに刻んだりしてます😊
肉野菜炒めとか肉じゃがとか、どんなメニューでもできます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    濃い味付けの前に取り分けして小さめにすれば良いんですね💕
    お味噌汁から始めてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
きりん

お味噌汁やホワイトシチュー、ひじき煮や肉じゃがなどの和食系。ポテサラとかは普通に取り分けてます。
ただ、娘は少食&偏食なので、和光堂のおやこdeごはんっていうやつを利用したりしてました!
麻婆豆腐も一緒に作って、取り分けたら最後大人用辛み香料混ぜて…とか出来るので。
いろんなシリーズがありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。!!ポテトサラダ作りたいと思います!
    おやこでごはん初めて見ました🥰わかりやすく画像までありがとうございます。調べてみます😊

• 9月10日