※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ
産婦人科・小児科

小石マタニティクリニックのハッピーママ教室に参加する際、自己紹介はありますか?教室の雰囲気や様子を知りたいです。

豊橋市にある小石マタニティクリニックに通っています。明日、夫とハッピーママ教室(前期)に参加するのですが、1人ずつ自己紹介などは行いますか?教室自体の雰囲気や様子など、参加されたことがある方がいましたら教えて頂きたいです!

コメント

な

ハッピーママ教室では自己紹介はなかったです😊
たしか前期は机と椅子が用意されていて、基本は話を聞くだけでした!
(途中多少質疑応答があったり、挙手する場面があったりしました)
各自話を聞いてるだけなので、特に他の人と交流しなければいけないみたいなのはなく
特に緊張することもないです😆
ただ後期は妊婦の体操をやるので、大きいお腹で大変でした😂

• ゆゆこ

ゆゆこ

回答ありがとうございます🙌
    なるほど特別周りとの交流がある訳ではなく話を聞くスタイルなのですね♩自己紹介などが苦手なので少し安心しました😌(笑)後期は動きやすい服装と記載があったので何をするのかと思ったら体操するんですね!確かに大きいお腹で大変そう、、ですが為になりそうです!様子が知りたかったので助かりました、ありがとうございます♩♩

• 9月10日
じゅん

胎教教室の時には自己紹介をしました!
と言っても、名前、週数、性別はわかってるかくらいです^ ^

• ゆゆこ

ゆゆこ

お返事遅くなってすみません😭回答ありがとうございます♩

胎教教室は自己紹介があるんですね!そのくらいの軽いものなら大丈夫そうです◎(笑)参加する予定なので参考になりました!ありがとうございます🙏💕

• 9月13日