※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

先生に離乳食を100g食べていることを伝えたら驚かれました。体重が10kgで、ミルクはあげていないそうです。結構食べるのは問題ないでしょうか?

さっき小児科に行ったので先生に主食を100gたべているって言ったら結構びっくりされたんですがやはりあげすぎでしょうか?💦

離乳食を結構食べるしぐずらないからミルクはあげてません。

しかも体重10kgいってて、笑われました( ;∀;)

コメント

deleted user

離乳食の後のミルクをあげていない。ということですよね?(◍´꒳`)
よく食べる上の子ですら80-90gにしているので、個人的には多いかなと思います😧💦

  • さやぴ

    さやぴ


    そうです。

    やっぱあげすぎなんですね。

    • 9月10日
みき

その時は80グラムくらいだったかなーって感じです(^^)その子によって体重は違いますが、うちの子は1歳半で9キロです😅

  • さやぴ

    さやぴ


    離乳食を食べてから次の離乳食までの感覚が2時間とかなので増やしたんですがやっぱあげすぎなんですね。

    • 9月10日
  • みき

    みき

    離乳食の感覚は4時間はあけたほうがいいって聞きました(^^)胃に負担がかかるので

    • 9月10日
  • さやぴ

    さやぴ


    2時間ではあげずにちゃんと4時間は間あけてます。

    • 9月10日
つーちゃん

主食だけでプラスでおかずですか⁇

  • さやぴ

    さやぴ


    そうです

    • 9月10日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ちなみにおかずはどれくらいの量ですか⁇

    • 9月10日
  • さやぴ

    さやぴ


    野菜20
    たんぱく15です

    • 9月10日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    主食減らしてお野菜増やしは⁇

    • 9月10日
  • さやぴ

    さやぴ


    やっぱそうですよね😂

    • 9月10日