※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

2歳の娘が小児自慰をしています。対応に悩んでいます。過去の経験やアドバイスを教えてください。

2歳の娘がお胸を触る小児自慰(幼児自慰)をしています。
お子さんが小児自慰の症状がある、過去にあった方、どういった対応されてますか?
幼稚園などでやっていたらよくないと言われるようですが…自分自身調べて精一杯尽くしてるつもりですがあまり改善されなくて…これ以上どうすればいいのかというところなので悩んでます。

コメント

ゆち

胸ですか?我が子はお股です。下の子が生まれてからその姿が見られるようになりました。初めは気にって仕方なくて触らないの!と注意してましたが、我慢して気をそらすような言い方にするようにしたらだいぶ落ち着いてきました。

我が子の場合はテレビを見る際にうつ伏せになってお股さわってウニウニしちゃうので
座ってみるように促したのと、寝る前もうつ伏せにならないように仰向けになるように声をかけてました!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんです、乳首を触る感じで(ーー;)下の子関係しますよね…。
    やはり怒るのはよくないんですね;ついついやめなさい!ってなってしまいます。気をそらすやり方、試してみたんですがよさそうですね。

うちもテレビを見る際や寝る前絶対やります!
    寝る時難しくないですか?今日は手をつなごうよとかそれよりママとぎゅーしようよとか色々言ってなんとか阻止しました(^_^;)

• 9月11日
  • ゆち

ゆち

初めて聞きました!いろんたタイプがあるんですね💡

寝るときは大きめな人形を抱きつかせるのもいいですし、やられているように手をつなぐのいいですよね♬
    少なくとも隣にいるときにやってしまうときは「おててそこでいいんだっけ?」と聞くと「ううん」と言うようになり怒ることはほとんど、なくなりました!

• 9月11日