※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒸しパン
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレでの排尿を拒否し、長時間我慢してしまう状況で困っています。様々な試みをしていますが改善せず、深刻な悩みになっています。

24時間トイレを我慢する我が子。トイトレ限界です。
3歳頃にトイトレを始めた時はパンツは拒否しながらもトイレには座ってくれてたんですが、(2回だけ出てすっっごい褒めました)その後、だんだんとパンツ拒否!トイレに座るのも拒否!になり…。
オムツを全部隠してどうにかパンツを履くようになったものの、何が何でもトイレでおしっこをしようとしないという今に至ります…。
タイミングで、トイレ行こう?と声をかけても大丈夫!と言うし、どうにか座ってもらっても、出ない!と便座から降りてしまう。なのにお風呂の時間になると慌ててお風呂場に走っていっておしっこします。
17時間〜24時間くらい我慢してしまうんですよね…。
こんなんじゃいつ膀胱炎になってもおかしくないし、本気でどうしたらいいか分からずもう私もほとんどノイローゼ状態です。
トイレできたよシールやごほうび、思いつく限り試してます。
おまるは義実家にありますが、そこでもおしっこしません…。

コメント

ym

1度トイトレ中止してみてはどうでしょう😵?

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    まだ時期じゃないんですかね💦4歳目前でつい焦りが…💦

    • 9月10日
deleted user

トイトレ中断してオムツへ戻してみましたか?
息子は発達障害グレーで療育の小児科の先生に、トイトレ進まないのを相談したら、オムツ取りたいのは親の都合だから少し待ってみて。と言われました。
パンツが嫌なのかもしれませんね…自分で選ばせてみるとか。好きなキャラクターのにするとか。

  • 蒸しパン

    蒸しパン

    分かりにくい文章ですみません💦パンツは進んで履くようになったんですが、意地でもトイレでせずに我慢してしまうんですよね…💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。パンツ汚したくないからとかですかね。
    オムツは嫌がりますか?

    • 9月11日