※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
妊娠・出産

29週妊婦です。最近左右脇腹で胎動を感じます。これは横位ですか?臨月まで治りますか?

29週妊婦です。最近胎動が左右脇腹に感じるんですが、これって横位ですよね?ここ数日ずっと続いてるんですが、臨月までに治りますか?

コメント

私は横位ではないですが脇腹で胎動感じますよ☺︎

チンアナゴさん

私も28wですが、脇腹で胎動感じますが今日の検診で頭下向いているって言われましたよ!!

おだんご

ずっと逆子だったのですが、おへその右斜め上でずっと胎動を感じてました。
で、おへその左上あたりに頭があり、丸い形がでてきてました!
一度だけ、胸の真下くらいがぱんぱんになったときがあり、下腹は全部ふやふやになったのですが、その時は横位だったのかなと思います。胃のあたりだったので、めちゃくちゃ苦しかったです😭💦

結局は私は逆子が治らず帝王切開しました😊でも私の場合、今までの初期からの健診で1度しか下を向いてくれてなかったので、治らなかったのかと思いますが、くるくる回ってる子ならまだまだ全然だいじかだと思います👍