※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

帝王切開の高額療養費についての質問です。年収200万未満で、62万の費用がかかると言われました。一時金42万+現金20万を支払った場合、戻ってくる金額はいくらでしょうか?

帝王切開の高額療養費についてです!
年収200万いかないくらいで、帝王切開費用は62万程だと言われました。
一時金42万+現金20万を一時的に支払ったとして、戻ってくるのはいくらくらいでしょうか?

コメント

りんご

年収は同じくらいで出産費用が
一時金42万+現金12万で高額医療で返ってきたのは13万くらい返ってきました!

YーRーS

年収同じですが限度額適用認定証を使用し退院時の手出しは0円。
後から出産一時金の差額が8万還付されました。

限度額認定証使えば高額医療費の申請はいらないです💦

だおこ

帝王切開の費用は、保険適用部分の自己負担分は7万弱です。
その7万だけが限度額の適用範囲になり、保険適用外の部分(部屋代とか食事代とか、分娩介助料? みたいな病院によって金額が違う部分や、子供のスクリーニング検査など)はならないです。
その病院はおそらく自費診療部分が高いのだと思います💦

年収200万だとおそらく限度額は6万くらいなので
1万くらいの戻りではないかと思います💦

うちの病院は帝王切開だとトータルが30万くらいになるので、一時金の42万だけで間に合いました☺️