※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-∀-)
子育て・グッズ

昼と夜の区別のつけ方と、赤ちゃんが寝る部屋でテレビをつけっぱなしにしていいかどうかについて相談したいです。

昼と夜の区別ってどうやってつけましたか?
赤ちゃんとねる部屋が一緒なのでずっとテレビとかついたままなんですがいいんですかね?

コメント

エリナ

区別させたいなら、夜はしずかな部屋で寝かせてあげる方がいいと思いますよ💗

コーラぐみ

テレビとかパソコンの部屋と寝室は別にした方がよいですよ。

同じだった頃は11時くらいまでいつも起きてたのが、8時半くらいには寝るようになりました。
月齢の関係もあるかもですが。
三ヶ月で別にしました。

(。-∀-)

今1ヶ月なんですがまだ別じゃなくても気にしなくていいんですかね?

エリナ

別じゃなくてもってどーゆーことですか?

(。-∀-)

部屋わける事です♪♪
赤ちゃんが寂しくなったりしないかなーって

あこ丸

こんにちは(*^^*)2ヶ月の女の子がいます。
私は1ヶ月までは昼夜逆転で誰に相談してもまだリズムつけるのは早いから合わせるしかないよー言われてましたが…上の子もいるので兎に角寝る時間がなく私の体と精神的に持たなかったので朝の7時に起こし朝日を浴びさせ…日中は起こしておき日中お昼寝はトータル6時間程で夕方の17時以降は寝せないでおき19時になったら暗い部屋に移動し上の子が寝る20時になったらテレビも消して静かに…って生活をしてたら今は昼間起きてる時間も増え夜はバラバラですが21時には静かに寝る様になりました。

日中はテレビ付けてて少しうるさくしてても問題ないですが夜はテレビの音を消すかテレビを消すかして静かに寝る様に環境を整えてあげると時間はかかるかもしれませんが昼夜区別がついてくると思いますよ(^^)

エリナ

寝る部屋はわけなくてもいいと思います🙆
ただ、寝かせるときはテレビと電気を消して、寝たらベビーモニターとかで監視してればお母さんは別の部屋でテレビ見ててもいいと思いますよ💗

(。-∀-)

ありがとうございます
なるほどです♪♪
やって行きたいと思います

寝るときは真っ暗で静かな空間を作ってあげるのが大事かなと思います☺
テレビは消してあげた方がいいですよ。
朝になるとカーテンをあけて明るくしたり
同じ時間に起こしたり、
と毎日してると昼夜の区別が自然についてきます😊

ふるふる

我が家も寝る部屋は赤ちゃんと一緒ですが
21時には寝室へ連れて行って部屋を暗くし、テレビも一切つけません。
朝は7時ごろにカーテン全開にしてリビングへ連れて行きます。
少しでも早くから区別をつけてほしくて退院した日からやってます。
1ヶ月すぎ頃から夜は割とまとめて寝てくれるようになり
3ヶ月の今は夜中に起きることはあまり無くて
21時〜翌5時、6時ごろまで寝てくれることがほとんどです。

3ヶ月までは昼夜の区別はあまり気にしなくてもいい、みたいな情報もありますが
早いうちから習慣付けた方が楽だと思います(°_°)

(。-∀-)

授乳が頻繁の時期でも大丈夫ですか?

♡♡めー♡♡

うちは寝室にもテレビありますが、
基本ずっとテレビ付きっぱなしがイヤなので、6:30から9時、昼1時間、よるは17時から22時と決めてます笑笑。
チャンネルをコロコロ変えられるのも嫌いなので💦