※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーー☆
妊娠・出産

38週の妊婦で便秘薬を飲んで腹痛と腰痛があります。出産前兆か心配です。便秘薬の体験談を聞きたいです。

こんにちは!
現在38週の2人目妊婦です。
便秘がちで薬をもらって飲んで、昨日の昼、夜と、今朝の朝便秘薬を飲んだのですが、それによってお腹と腰の痛みがあり一度出ました!妊婦だから腰も一緒に痛くなるんでしょうか?
なんだか出産間近で、便秘の痛みなだけなのか、前駆陣痛なのかドキドキしてしまいます(>_<)
思わず何分置きに痛くなるかはかってしまったりもしました(^◇^;)
便秘薬飲んでた方の体験談などありましたら聞かせてください!お願いします!

コメント

Chanmiiiii_

便秘薬飲んでます!
私は夜だけ飲んでるんですけどその痛みのようなものはありますよ!私はそれが前兆だと思ってトイレ行って出してます(笑)

後はお腹が緩くなりすぎた時は下痢の時のようならきゅーっとしたかなりの痛みがあった時もありました!

痛みがあると陣痛だと思いますよね!(笑)

• ズーー☆

ズーー☆

ありがとうございます!良かったです‼︎みなさんも痛みあるんですね(>_<)
    私は便秘薬飲み慣れてないから痛み過敏になってしまいました(>人<;)
    もう少し様子を見ようと思います(^^)ありがとうございます!

• 4月10日
ブタウサギ✴︎

こんにちは(*・∀・*)
あたしは常に便秘でした!笑
病院から便を柔らかくする薬を1日2回飲んでと言われましたが、1日2回だとお腹もきゅーと下した痛みがあり便も柔らかくなりすぎてたので、1日一回に調整したりして飲んでました(ノω・`)腰の痛みはなかったですけど、お腹が大きくなると痛くなりますよね。・(ノД`)・。

• ズーー☆

ズーー☆

ありがとうございます!
    3回連続して飲んだのが良くなかったのですかね?
    やっぱり私が敏感なりすぎなのかもしれません!
    なるほど、やっぱりお腹大きいと腰の痛みもありますよね(>_<)
    もう少し様子を見ようと思います(^^)ありがとうございます!

• 4月10日
  • ブタウサギ✴︎

ブタウサギ✴︎

後、薬と一緒に水分をとるといいみたいですよ(*・∀・*)
    薬を調整しながら水分も取り入れてみてはどうですかね(ノv`*)
    いつ陣痛が来るかドキドキかもしれませんがあまり気にせずリラックスして過ごした方がいいですよー((´∀`))

• 4月10日
  • ズーー☆

ズーー☆

なるほど‼︎
    そうですよね!水分補給大切ですよね(^^)♪
    水分を取って少し横になってみようと思います(*^◯^*)ありがとうございます!

• 4月10日