※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
サプリ・健康

出産して3ヶ月になります。妊娠前58キロで出産直前72キロまで太りました…

出産して3ヶ月になります。
妊娠前58キロで出産直前72キロまで太りました😭

出産直後で−6キロ、
出産一ヶ月−10キロ、
出産二ヶ月−12キロ、
出産三ヶ月−16キロで現在56キロです。
まだまだ痩せる勢いです😥もともとぽっちゃりなのでこの調子で痩せたいんですが…笑

出産して食欲がピタッとおさまって、あまりお腹すかず、でも完母なので今は無理にでも食べている感じです😅
母乳出なくなるのも嫌なので…
それでも1日2食で間食なく、ジュースもあまり飲みません。
これって、母乳だから痩せていると思いますか??

あと、夜少し筋トレをやっています。
毎日30分弱程度のちょっとしたものなのですが😂

コメント

ママリ

母乳+食欲おさまったり、筋トレ
両方の効果だと思います!
私は出産して逆に食欲旺盛で倍ぐらい食べてますし、ジュースや間食もします😂完母で今-13キロです!

  • のこのこ

    のこのこ

    なるほど!!
    母乳の消費カロリーすごいですね😳😳

    • 9月10日
kk

3ヶ月でマイナス16kg、めちゃくちゃうらやましいです‼️😳
母乳あげてると痩せる人は本当痩せますね✨
私も混合で半年でマイナス15kgだったんですが、卒乳後元の体重(プラス5kg)に戻りました😅

  • のこのこ

    のこのこ

    痩せる人と痩せない人いるって言いますもんね😰
    卒乳したら戻っちゃうんですか😢😢

    • 9月10日
ちい

まったくおなじ増え方をしてまったく同じ減り方しました😳
でも私の場合56きろキープで卒乳してから一気に増えて順調に増え続けてます😂