※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーあ
子育て・グッズ

子供が便秘で、肛門が切れて出血しているため、うんちを出すのを嫌がり、困っています。水分を摂取しても改善せず、良い方法はありますか?

お昼時にこんな質問をしてしまいすみません(*_*)

子供が2日うんちが出ていません。
いつもかたくて大人並みのうんちを出すので肛門が切れて血が出てます。
なので最近、うんちを出すのを嫌がり、我慢してしまいます。
水分も多く取ってうんちをやわらかくしようとしていますがなかなかうまくいかず…なにか良い案は無いでしょうか(;_;)?

コメント

ママ頑張ってます

私の子も1歳なんですが先日硬くて泣きながらうんちして血がすこし出ました
なので病院連れて行って薬もらったらよくなりました
水分も沢山とってるんですが意味がなく。
ご飯を炊く時一緒にさつまいもも炊いてあげてます。
それとホワイトチアシードというのをご飯にいれて炊いてから便が柔らかくなりました
チアシードは赤ちゃんでも食べれて便秘にも効果があり栄養もあるのでオススメします!

• ちーあ

ちーあ

解答ありがとうございます!
    チアシードは体に良いと聞きますが小さい子にも良いんですね!びっくりぽんです(*_*)!
    とりあえず最初はさつまいもを試してみたいと思います!少しでもうんちがやわらかくなりますように(;_;)❤

• 4月10日