※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が大声で鳴くことにイライラしています。同じ経験のある方から対策を教えてほしいです。

もうすぐ生後10ヶ月の女の子がいます。
うちの子は声の大きい子で、散歩中サイレンのようにあーーーー!!と何度も大きな声をだします。
もちろん声が大きいことは長所で、話すまでの今の時期は自我もでて何かしらの不満を奇声で表すのは理解してます。
でも毎日のことなので、結構イライラすることもあり、毎日買い物と散歩には行っていますが、お出かけするのが嫌になることもあります。

もし同じようなお子さんをお持ちで何かしらの対策があるのならばと思い投稿しました。

よろしくお願いします!!

コメント

asm

うちの娘ちゃんも、人一倍大きな声で「あーーーー!!」とお話ししてくれます。
家でも外でも関係ありません。

うちは不満だから声を出しているというより、通りすがりのおばあちゃんに「こっち見てー」とかまって欲しいかのように感じられたり、ただただ声を出しているのが楽しいだけだったり、私に対して「笑ってーー!」とアピールしていたり。
目線や口角、環境を観察しているとその時の気持ちが汲み取れて、私は外でも声を出している娘を見て楽しんでします。

中には迷惑そうな顔をされる方もありますが、赤ちゃんはそういうものだし、「すみません」と頭は下げますが気にしていません。
人の目より、我が子の成長です!!

家では一緒になって「あーーーー!!」と合唱して遊んでいます。

私は楽しんでしまっているので参考にならないかもしれませんが…

• せり

せり

私も家では一緒に大きな声をだして楽しんだりもできるのですが、外だとどうしても気になってしまいます😖
    もっと余裕をもたなきゃですね‼️
    たまに街を歩いてる人にこっち見てー!!の叫びはたまにわかるのですが、割と頻繁に言うので困ります(笑)

• 9月10日
ゆりちゃん

うちも今日で10ヶ月の女の子
いてますが、
共感します😂😂
キーキーあーあーと声をだして、機嫌のいい時は
あうあうあうあ〜とか
よく喋ってるんですけど
声が大きくて😂いい事なんで
しょうけど、買い物に行きにくいですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
活発すぎてお出かけしても
赤ちゃんだからわからんし
悪気ないから怒りたくないけど、外だとやっぱし気つかって怒らないとって。
焦っちゃいますよね😭💓💓

• せり

せり

そうなんです!!共感できる人がいて嬉しいです😆
    散歩中ほかの赤ちゃん見てると大人しいので、なんでだろうってついググってしまいます😥
    活発で声が大きいことは喜ばしいことなのでんですけど、外だとどうしても人目が気になりますよね〜

• 9月10日
なぎ

ウチもやります!
あーーーー!!って笑!

家の中では私も負けじとあーーーー!って大きな声出します。2人で張り合ってます。笑。そしたら私のイライラも少なくなりました。大きな声で少しストレス発散してます。

でも、外でうるさくされるのは嫌なので、人差し指を口にあてながら、しーー!ってやったら、止めてくれるようになりました。

大きな声出す時と、しーー!の時と、両方とも遊んでます。

• せり

せり

しーてやってわかるんですね!!私もしーてやるようにしてるんですが、まだ理解してくれません😖
    諦めずに続けてみます!

• 9月10日
  • なぎ

なぎ

徐々に何となく遊びの中で覚えてくれると思います。
    ハンドサインを取り入れてます。

• 9月10日
かなみ

うちの子は基本何する時も喋ってますし、キーキー声を出し続けることも多いです😓
キッズスペースで遊ばせていてもうちの子のキーキー声で2歳とかの子供も怖がってしまって😅申し訳なくて帰ることも多々あります😂
キーキー声じゃなくて普通にアーアーと大きい声の時は、キーキー声に慣れすぎてなんとも思わなくなりました笑
声を出すのが楽しくて、何か伝えたくてとかだと思うのでイライラしないように心がけてますが、外だとどうしても周りを気にしてしまいますよね😭

• せり

せり

周りにあんまりそういう子がいないので、同じタイプの子をもつお母さんに親近感がわいてしまいます♪
    何を伝えようとしてるんだろ〜(笑)それが分かれば何か対策できるかな〜と思ってたのですが、なかなか難しいですね〜😅

• 9月10日
T's

うちの子もよく「あー!!!!」って叫んでます(笑)
家では一緒に叫んで遊びますが、外ではしーっ!って言ってもやめてくれません💦なので、手を子供の口に当てたり外したりして「あばばばば」ってしてあげると喜んで静かになります。
ウチの子は大体遊んで欲しくて叫んでることが多いので😅外での大声はどうしても気になっちゃいますよね💦

• せり

せり

やめてくれないですよねー😓
    私も口に当てるやつやってみます!!
    動くようになってきたから、遊びたいのかな〜😥

• 9月12日