※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子さんを子育て中の方へ! お子さんが夢中になっているおもちゃや遊び道具を教えてください。男女関係なくコメントお待ちしています。

1歳~1歳半のお子さんを子育て中の方!
自宅に置くようで買ったおもちゃの中で今お子さんが夢中になっているおもちゃや遊び道具はなんですか?
男女関係なくコメントいただければと思います🤓✨

コメント

1歳半男の子です!

うちの子は絵本(だるまさんシリーズ、電車の図鑑)
電車や車を、手で押して遊んでいます💓

この2つは1歳過ぎからずーっと遊んでいます!

あとはアンパンマンのよくCMとかでやってる色々遊べるおもちゃ?はたまに音楽を自分で流して踊っています🌸

オリ𓅿𓅿𓅿

くっついた という絵本がお気に入りです!

後は、磁石ですね!

100均で型はめパズルに磁石をくっつけたものをホワイトボードにくっつけては剥がしてと遊んでます😊
それを冷蔵庫まで持ってきてくっつけたりもしてます😃

すず

1歳3ヶ月男の子です🦆

写真のアンパンの車大好きで1日に何回も乗って遊んでます😂😂
同じぐらいの月齢の子が家に遊びに来たとき1番人気なのもこれです☺️💜💜

りんご

ブランコと滑り台がついたジャングルジム好きです。

はなちゃん

コップタワー?と積み木です!
でもおもちゃより私のカバン漁ったり絵本出すだけ出したりおしりふき引っ張り出してる方が集中してます💦

バルタン星人

ジャングルジム に、滑り台とブランコがついてるやつです!あとは、足で蹴って進む車とか!

くまむし

我が家は今、型はめ積み木とプラステン(棒通し)、あとは小さいカバンやカゴに色んなものを詰め込んで歩くことにハマっています。あとは、トイザらスで買った「ライドアンドウォーカー」というおもちゃが大ヒットで、いつまでも乗って遊んでいます。

• くまむし

くまむし

これがライドアンドウォーカーです!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

積み木です!
気持ちちょっと大きめの(笑)
ある日突然積めるようになり
1日に何回も積んでます(笑)
そろそろ一歳半なので少し小さめの積み木を無印で買ってみたところです!
手先の運動になったり、バランス感覚が養えたり
順番こに積むことで協調性もつくのかなー?と期待してます。
ただ、倒すのも楽しいみたいなので、お友達が積んでるのを倒しに行っちゃったりするので、そこは根気よく教えていかないとなぁって思ってます!

あと、お絵かきボードも最近たのしんで遊んでます♪

くま

ボールです。
音がなるボール、大きいボール小さいボールとにかく投げたり振ったり楽しそうです!
あとは音楽が鳴るものですね!リズム刻んでます😍