※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がパパとのお出かけが苦手で、ママがいないと泣いてしまう様子。少しずつ慣れさせる方法や、月齢による問題について相談しています。

1歳7ヶ月、男の子。
パパとおでかけできません。
休日など、パパがいる日は夕方とか忙しい時間帯、30分でいいから二人で公園とか散歩とか行ってきて!
私の存在を確認できれば、楽しくパパと遊べます。
でも、二人っきりは泣きます。そして、私を呼ぶみたいです。
だからすぐ断念して帰ってくるのですが、無理やりにでも二人きりにして少々泣いても慣れさせるしかないんですかね。
みなさんのおうちはそんなことないですか?
月齢の問題なのか、なんなのか。
嬉しい反面、ままっ子過ぎるのはたまに辛い(涙)
最近、夕方以降ぐずぐずすることも増え、少し家で一人になりたいなーと思うことが多々あります。

コメント

上の子は5歳ですがパパとめったに出かけません🤦‍♀️泣きはしないですが妹が行くなら行く〜と言ってます😭パパはたまには2人で出かけたいみたいなんで可哀想です…笑
ママっ子嬉しいけどほんの少しでいいから1人の時間ほしいですよね🥺💕

ふじのがや

うちはママ1番ですが、パパでもジジでもババでも2人で散歩や買い物してます。なのでがんがん預けて深夜は仕事もできるまでになりました。
一時託児とかも全く泣かず誰とでも遊べるので月齢というより性格なんだと思います^_^
月齢といえばグズったり自我がでてきて大人は疲れちゃいますよね。パパさん手を替え品を替えもっと頑張ってほしいところですね(⌒-⌒; )

• まるこ

まるこ

羨ましいです!
    実家は遠いので、頼れず、常に息子と二人きりで、もちろん支援センターなど行きますが、誰かにちょっと見ててもらいたいって正直思います。
    パパとの外出、なんとか頑張って当たり前にできるようになってほしいものです。

• 9月10日