※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。寝る体勢に悩んでいます。お腹が大きくなると仰向けが辛く、右向いても左向いても寝苦しいです。右向きで寝ると床ずれが気になります。楽な体勢が見つからず、寝不足です。

妊娠33週の初マタです。
寝る態勢なんですが、みなさんはどの体勢が楽ですか?どんどんお腹が大きくなると仰向けはしんどくて、、、もともと仰向けで寝たい派だったけど今は右向いても左向いも寝苦しくて…
目がさめると右向きが多いんですが、右半分床ずれができるんじゃないかと思うぐらい寝あとがついてます。笑
ここまでくると楽な体勢がなくて寝不足ですよね💦

コメント

momo🍓

寝る体勢もだんだんに辛いですよね(><)
1人目の時は9ヶ月から寝返りでも目覚めるくらい体痛くて、抱き枕に足かけて横向きとかあとは上半身の下にクッション入れて高めにして寝たりしてましたよ(T_T)
結局産むまでスッキリは寝れなかったですが、、

• みゆうちゃん

みゆうちゃん

なるほど!抱き枕とかクッション活用してみると少し違うかもしれないですね!体起こすのも大変になってきますよね💦赤ちゃんと一心同体で居られるのもあとわずかなので大変だけど乗り切るしかないですよね〜♪ありがとうございました!

• 4月10日
りーまる

あたしも最近になって
とっても寝づらいです(´._.`)

よく寝れてないのか
午前中、ずっと眠いことがあります💦

右向き、左向き、
交互にして寝ていますが
仰向けで寝たいのもあり、
しんどいです(๑>﹏<๑)
お腹が大きくなっているから
仕方ないとは思うのですが
安眠したいですよね😭😭✨

• みゆうちゃん

みゆうちゃん

私も午前中はずっと眠いです。仰向けになると五分いや三分持たないです。苦しすぎて…
    産まれるまでの辛抱ですね💦
    お互い安眠できるまで頑張りましょうね👍🏼✨

• 4月10日
  • りーまる

りーまる

やっぱり三分ももちませんよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

でもかわいいわが子のため!
    休める時に休んで
    お互い産まれるまで
    頑張りましょう😂💕

• 4月10日
ANNAまま

この時期になると寝るのも寝づらくて毎日寝不足になっちゃいますよね^^;

私も、寝に入る時は右か左向いてますが、結局今まで仰向け寝の人だったので仰向けで寝てて苦しくて起きてまた寝返り打っての繰り返しです(笑)

こればっかりは、抱き枕使ったりして紛らわすしかないですかね(´・_・`)

あと少しのマタライフだと思い、乗り切りましょ!!

• みゆうちゃん

みゆうちゃん

そうですよね!ごまかしごまかしやるしかないですよね!赤ちゃんと一緒に居られるのも残りわずかだと思えば乗り切れます✨
    ありがとうございました♡

• 4月10日
mamisoha

あまり参考にならないかも知れませんが、私も最近お腹が重くなってきて毎日寝苦しくて睡眠不足が続いたので、対策として左右どちらに転がっても抱きつくものがあるように、薄めの布団を両脇に置いて、向きを変える時に抱きつくものも変えるとゆう方法で落ち着きました。

たまにどうしても仰向けで寝たい時は、短時間でも足を曲げて膝の裏あたりに丸めた布団や枕などを挟んだりしているとあまり苦しくないです。とにかく四方八方布団だらけで狭いですが(笑)それをやってからは少しだけ眠れるようになりました(^_^;)

早く仰向けでゆっくり眠りたいですねー(*^^*)✨

はるマ

わかりますー!
私はもともとうつぶせや仰向けで寝るタイプだったので、お腹でてきてからすごく困ってました!
授乳枕にも抱き枕にもなるのを買って、シムス体位になってねました!(^^)

ゆっくり寝れるのは今だけ!とよく色んな方に言われていましたが、本当に妊娠中だけです!

産まれたら寝る暇ほぼないです(つД`)ノ私だけかな、、、、

みゆうちゃんさんに合った寝方が見つかりますように、、、♡