※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
その他の疑問

漠然と田舎暮らしに憧れる方いますか?😅私は大阪の都会育ちです。マイホ…

漠然と田舎暮らしに憧れる方いますか?😅


私は大阪の都会育ちです。

マイホームも地元に建てたので、ずーっと同じ場所に住んでいます。

従姉妹や友達が田舎の方に嫁いだり、就職したのですが、話を聞いたり、送られて来た写真を見ると

のどかな風景と、のんびりした人柄、どこ行っても人が少ない所など…

田舎暮らしっていいなぁ〜と憧れてしまいます。



もちろん理想と現実は全く違うと思いますし、今住んでいる所は買い物、アクセスには困らず便利なので、引っ越ししよう!とは考えていません💦

ただ漠然と思うだけですが、田舎暮らしに憧れる方いますか〜?

周りに行っても中々賛同を得られなくて😅

コメント

ひまわり

田舎ってどの程度でしょうか?
私は今名古屋に住んでいますが名古屋は30分も電車で行くとそこそこみんな田舎ですが住みやすいです。
東京は家賃は高いし満員電車はきついし、仕事も求められる要求は高いし、ちょっと精神やられます。

私はど田舎出身ですが人の出入りのない田舎だと、人の質が良くないです。下らないしきたり、些細な事で村八分…村八分になってしまっては、田舎では死ぬしかありません。
昔田舎で親御さんの介護のために都会から戻ってきた中年男性が田舎で村八分にされ、その村の住民を一気に殺害するという事件がありましたが、人を殺すのは良くないのは当たり前ですが、田舎のひとたちの閉鎖性を知っている人間からすると、多少同情してしまいます。

人の出入りのある田舎は住みやすいことも多いですが、跡を継ぐとかよくわからない風習の残っているところは、都会出身の方は99.999%いじめられますよ!

すみません賛同意見でなく。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎


    田舎ってどの程度か…
    考えた事も無かったです😅

    ただ漠然と近くにスーパーがあって、道が舗装されていて車があると便利だよねー。って感じの地域を想像していました!
    (友達と従姉妹がそんな感じの田舎に行ったので)

    人の出入りが少ない田舎だと、そんなに怖いんですね…いや、怖すぎます😱
    確かに昔のニュースでありましたね💦
    田舎出身の方が多少同情する程だとは!
    都会から来たってだけで村八分になりいじめる原因になるとは…😱

    閉鎖的だとコミュニティも濃厚ですよね💦
    軽い気持ちで住める感じではなさそうですね😅

    色々とお話し聞けて楽しかったです!
    コメントありがとうございます😊

    • 9月10日