※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん(☆∀☆)
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子の昼寝について相談です。眠そうでなくても昼寝することがあるのか、ベビーベッドで眠る環境を覚えているか不安です。

もうすぐ7ヵ月の男の子のママです
生活リズムを整えようと思い今日は8時に起こして10時に寝室に行きベビーベッドでいま寝ています
1130くらいまでには起こしてちょっと遊ばせて12時離乳食ミルク13時すぎにまた寝させようとおもってるんですけど
みなさん昼寝って眠そうにしてなくてもしますか??

10時の時点で眠そうではなかったんですけど昼まではさすがにもたないのでここらへんで寝といたらごはんのあと眠れるかなーとおもい寝なかったら寝なかったで考えようと思っていたら寝ました(笑)
眠そうでなくても寝るもんなんですかね!?ベビーベッドはねるとこ!と覚えてくれたんでしょうか???

コメント

mm.7

あ、昨日の…
さっそく行動に移してるんですね~( ˙灬˙ )♡
眠くなかったら寝ないだろうし、とりあえず寝かせてみて…ですね😪
うちのも10時くらいに朝寝始まり抱っこで寝てます✴

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

とりあえずやってみて様子みよかなーと!
    眠くなかったら寝ないですよねーけど眠そうではなかったんですけどねむかったんですかね?(笑)よくわからない(笑)

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

いつも眠くなるとグズったりですか?
    すんなり寝てくれたなら眠かったのかもしれないですね🙆

• 4月10日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

最近あまりぐずらなくなりました。さすがにお昼寝あまりできなかった日はぐずりますが日中昼寝のときにぐずらないので眠くないかとおもって朝散歩いってお昼ごはんにしよーと思ったらごはん途中からぎゃんぎゃんで(笑)そこまでは持たなかったんだ~と思いました(笑)ごはんもミルクもいらない!ねるーー!!!ってぎゃん泣きして寝たので決まった時間に寝かせてみたら寝るしよくわかんないなぁと(笑)

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

そんなもんですよね~(笑)
    グズらなくなったなら、グズって限界を迎える前にリズムで寝かせてみて寝なかったら、いっか~って気楽にいけば大丈夫ですよ(❛ัε❛ั๑)♡
    じゃないと、なんでねないの!眠くないの?!なんなの!ってイライラしちゃいますし(*¨*)♡

• 4月10日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

そーなんですよね!たぶん夜ねる前までにどっかでは眠いですしね!
    あ!やってみて思ったんですけど朝8時から10時まで と 11時から昼寝までの時間 なにしたらいいですかね?(笑)子どもとあそんだり家事したりしてもなんか時間があまってしまって(笑)
    お散歩はお昼寝おわった15時半とかからいこうかなーとおもってます。

• 4月10日
よりみち

もう6ヶ月なので、リズムは親がつくっていく時期だと思いますよ(^-^)

なので眠くなるのを待たず、リズムをつけるのがベストだと思います(^-^)v

この生活をしてると今後楽になります✨

良いお母さんですね!

私はなかなか出来ず、今大変ですね(>_<")

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

そーなんですね!!!体がおぼえてるんでしょうか?
    おひるごはんのあとのお昼寝がいいと言われやってみよーかなと思いました!今まではごはん食べてから2時間後にねるかんじのリズムだったので今日は午後がどうなるかわかりません😅しかも17時まで寝てた子を15時から21時まで起こしておけるかわかりませんし今日はドキドキです。

• 4月10日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

3人のお子さんがいると大変ですね(*´・ω・`)
    わたしも今日からなんでうまくいくかわかりません
    よかったら何が大変か教えてください💕

• 4月10日
mm.7

うちは10時までの朝寝までに家事しつつ、一人遊びさせてます(笑)あとは、グズったりするまでチラチラ見つつ、自分の時間で、起きてから次のお昼寝までの間に買い物行ったり、散歩行ったり、何もないときはまたまた放置して自分の時間と言う全く参考にならない感じです(笑)

うちお風呂が早いので、お昼寝あとバタバタで、午後から散歩行けないんで、行動するなら午前なんですよね(´∵`)

• れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

とっても参考になりました!うちはお風呂ねる前にいれてるのでそれまでが暇なんですよね!(笑)1人遊びなにしてますか?うちはおすわりして1人でおもちゃもってるかスタイしゃぶってるかで
    こんなんで楽しいのかな?ってかんじです(笑)泣いたらだっこしていないばぁとかしてあそんでまた一人遊びしてってかんじです!

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

本当は夜の離乳食あとにお風呂にしたいんですが、同居なので、早めに(╥Д╥ )
    6ヶ月のときは座りながら遊べるオモチャで遊んだりしてましたね🎵
    今じゃ~一人遊び=悪さしかしませんが(笑)
    あとは上の子がいるので、構ってんだか、ケンカしてるんだか(´ㅂ`;)

• 4月10日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

そか!上のお子さんもいらっしゃるんですもんね💕
    今13時にベッドにつれていってねました!!!

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

そうなんです☺
    さっきもケンカして二人で泣いてて、上の子はそのまま寝ちゃいました😪
    下の子も寝たんですが、横から居なくなると起きちゃうので、離れられません∑(❍ฺд❍ฺlll)

リズム作りはじめの初日、今のところ順調ですね( ´罒`*)✧

• 4月10日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

話を聞くとほほえましいです♥お母さんは大変ですよね!(笑)
    途中で起きなきゃいいですけど😅
    週末どこか出かけるときとか13時からお昼寝を守れないときありますよね???そーいうときはどうしてますか?
    眠かったらベビーカーのなかとかで寝ますよね??

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

旦那が当てにならず一人で子育てしているようなもんです( •́ㅿ•̀ )

だいたい子供に合わせて予定入れたりなので、お昼ご飯までには帰って来て~寝かせてなので、あんまり出掛けられないんですが、遠出したり、友達とランチしたりとかのときは、移動中車のなかで勝手に寝ちゃってます(笑)
    あとは、外出先で眠くなりそうなときはおんぶしちゃったりしてます❗

• 4月10日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

そうなんですね!うちは外出すると寝られないみたいで限界までおきて死ぬように20分くらい寝たりします(笑)今のいつも昼の離乳食食べてからおでかけしてたのでそこらへんがむずかしいなぁと(^^;

• 4月10日
  • mm.7

mm.7

起きましたか?
    うちの上の子は起きたんですが、下はまだ夢の中です😪

上の子は外出すると寝れない子でした!
    眠いなら寝たらいいのに!って思っちゃいますよね(笑)
    あとは頻繁に出掛ける訳じゃないので、今日くらい狂ってもいいか~って思って割りきってます(*¨*)♡
    まだ、初日でペース掴めないのは当たり前なので、ペース掴んできたらあの時間にあれやって、これやってって思えるようになりますよ❗

• 4月10日
  • れんれん(☆∀☆)

れんれん(☆∀☆)

1530に起こしました✨
    眠れなくてもそんなぐずるわけじゃなくベビーカーを動かしてればそのうち寝ます!
    今日くらいいっかーってなりますよね(笑)あー今からなにしようか(笑)

• 4月10日