※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、シロップの薬が飲めない。アイスと混ぜても少量しか飲まず、毎回アイスを与えるのは心配。他の方法で飲ませるアイデアを求めています。

今、娘がRSウイルスにかかってシロップの薬を飲んでいます

他の粉薬はお口をあーんしてくれてすんなり飲んでくれるのですが、シロップがどうしても…😫

粉薬は見せても「あっぉっくりぃ(お薬)」と言って飲んでくれるんですが、シロップは見せただけで拒否…

色も原因なのかな?(どピンク)

口に流し込む → 口開かない、無理矢理入れてもダー🤮
牛乳と混ぜる → 一口飲んで、拒否
ココアと混ぜる → 口には入れるけどべー🤮
アイスと混ぜる → 飲む けどアイスもっと!と言われる…

て感じです
一日三回飲ませないといけないし、毎回アイスは…と思っています
薬のためならアイス食べさせてもいいんですかね?💦(丸々一個はあげてません)
いい案ありましたら教えてください💦🙏🏻

コメント

*Rie*

春にRSウイルスで二人とも抗生物質のお薬を飲ませましたが、そのときはアイスと混ぜてあげるのが上の子にはあげやすく、味も気にならないようでした😄アイスであげてもいいと私は、思いますよ😃
粉薬なら飲むようでしたら、病院で相談して粉薬にしてもらうとかどうでしょう⁉️上の子も薬飲まなくて困ってたら、薬剤師さんがアンパンマン書いてくださり、アンパンマンになりきってお薬のんでね☺️って言ってくださったらすんなりのんだりもしました😊

• ふゆ

ふゆ

その薬、粉だとすっごい苦いらしく…💦
    他の薬飲まなくなると困るからと言われました
    アイスであげることにします!
    ありがとうございます✨

• 9月10日
  • *Rie*

*Rie*

苦いってことは、抗生物質ですかね🤔
    確か、牛乳、ココア、チョコ、アイスであげると苦味を感じにくいですよとか書いてありましたよ😄

• 9月10日
*はな*

小児科に連絡して、シロップを飲まないので粉薬に変えてくださいというと処方してもらえますよ!
それともシロップしかないお薬なんでしょうか??

• ふゆ

ふゆ

粉もあるんですが、すっごい苦いらしくて…💦
    他の薬を飲まなくなると困るということでシロップです

• 9月10日
♡あいさん♡

飲まなきゃいけないので、諦めてアイスでもいいと思うんですけど、強制的にのますのだとスポイトですかね😅
うちはアイスをあげてない時期だったので、100均のスポイトで無理やり飲ませてました💦

• ふゆ

ふゆ

スポイトでもべーされました😭😂
    アイスであげることにします💦
    ありがとうございます!

• 9月11日
ゆな

ちょうど先日娘がインフルになり、娘が粉薬も嫌がったので、水に溶いて、膝の上に頭が来るように寝かせて口に水などで溶いた薬をスポイトで少しずつ入れて飲ませました😅
むせないですし、強制的に飲んでもらえるのでこれはいいなーと思いました!

• ふゆ

ふゆ

かなり暴れるしスポイトでもべーされました😭😂
    ありがとうございます!

• 9月11日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!歯を磨く時くらい寝かせて飲ませたら泣いてましたが、ゴクッとしてましたよー😊
    薬って難しいですよね💦
    早く治りますように💦

• 9月11日