※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

電動アシスト自転車を選ぶ際、PAS Kiss mini unやPAS babby un、ギュットクルーム DXかEXを使っている方の乗り心地やチャイルドシートのタイプについて教えてください。おすすめがあれば教えてください。


電動アシスト自転車を購入しようかと思ってるのですが何を買おうか悩んでいます😭😭

ヤマハ  PAS Kiss mini un 

ヤマハ PAS babby un

パナソニック ギュットクルーム DXかEX

を使ってる方いますか?💦

乗り心地など教えてください😊

前かごがついていてそこにフロントチャイルドシートをつけるタイプか前かごの部分がチャイルドシートになってるタイプか悩んでいます😣

どちらがおすすめとかありますか?✨

その他何でもいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

みるきー

前かごが付いててフロントチャイルドシートの方が断然いいです!
私は買い換えました😂
私のはパナソニックですが、乗り心地は最高に良いです。ヤマハは乗ったことないので分かりませんが、電動自転車はどれも乗り心地は良いと思いますよ!
好きなデザインで決めちゃって良いと思います。

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます🌸

    買い換えたんですね‼️
    安定感はどうですかね?💦

    私は電動ではない前かごの部分がチャイルドシートの自転車(今はチャイルドシートを外してかごをつけいます)を乗ってるのでどうなのかなと😣

    • 9月10日
  • みるきー

    みるきー

    私のは20インチですが、とても安定して走れます。
    前に11キロの娘と荷物、後ろに22キロの息子と椅子にフックで荷物ぶら下げてます。
    全く重さも感じず走れますよ(๑˃ꇴ˂๑)

    さくらさんと全く同じ状況でした!
    電動なしで前かごがチャイルドシートになるものに乗ってました!
    絶対電動に買い直した方が良いですよ。世界が変わります👍

    • 9月10日
  • さくら

    さくら


    いろいろ教えて頂きありがとうございます(^^)
    お子さんも荷物も乗せてるのに重さを感じないって凄いですね!!

    本当に世界が変わりそうですね❗️

    ちなみに何の電動自転車を乗られるか教えていただけますか?😊

    • 9月10日
  • みるきー

    みるきー

    私のはパナソニックのギュットアニーズです😊
    2年半乗ってますがまだバッテリーの持ちも良いです。ぜひ試乗してみてください♬

    • 9月10日
  • さくら

    さくら


    分かりました‼️
    試乗しに行ってみます✨

    コメントありがとうございました🌸

    • 9月11日
YY

店員さんいわく、
Panasonicは電池で有名な会社なので
電動自転車のバッテリーにも強い!と聞き、Panasonicにしました!
YAMAHAの前乗せのコクーンルームの形が独特で
この形、どうなんですかね?と聞くと
(当時)まだ出たばかりなので
良いも悪いもまだ分からないんです~😅と言われて笑
前にカバーがあるので足元かくれて
安全そうですが、乗せおろしのたびにカバーを上下させるのも面倒だな~と、、
あと試乗した時に
前をカラの状態で走ると
小さな段差や道路のデコボコでも
ガタガタと音がして気になりました🤔

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます🌸

    カバーの上下はた大変そうですよね😓
    ヤマハのものは口コミでも音がうるさいと書いてありました😣💦

    きょむさんは何に乗られてますか?✨

    • 9月10日
YY

私はギュットミニDXです!
前子乗せついてて、後付けの後ろ乗せをつけてました!
私もカゴありか無しか迷いました~😂
もともとの子乗せのメリットは
安定感がある!
車体が低く子乗せの場所も低いので
子供が重くなっても乗せおろしが楽!
万が一、こけてしまったとき
後付けタイプより露出面が少ないので安心な気が!

デメリットは
荷物が乗せれない!

こんな感じな気がします🤔

  • YY

    YY

    こちらに返信しちゃいました😂

    • 9月10日
  • さくら

    さくら


    こちらでも全然大丈夫です😊

    かご悩みますよね💦
    今使ってるのはきょむさんと同じタイプの電動なしです😊

    安定感がありますよね‼️
    (それでも2回こけてますが💦)

    • 9月10日