※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子をおんぶして自転車で幼稚園に行くとき、年長の男の子がしつこく触ろうとしてくる。母親も見ているが何もしない。困っているので、どうすればいいか相談したい。

みなさんだったらどうやって回避しますか?
娘の幼稚園のお迎えにいつも息子をおんぶして自転車に乗って行っています。

その際に毎回息子を触ろうとしてくる年長の男の子がいます。一回ベビーカーでお迎えに行った時があって、手が泥遊びをした後洗ってない(後で先生から聞きました)のに、ダーッと走ってきて「赤ちゃんだー!」と言いながら手を口に入れられました。最初は顔を撫でてて、すぐに口元に指をしゃぶらせようとしていて、思わず「赤ちゃんだからやめてね!」とベビーカーを避けたのですが、それでも「赤ちゃん可愛いね可愛いね」と言いながら足やお腹をなでなでされてすごく不快でした。

おんぶしてる時は距離的にお顔は触れないのですが、毎回触ろうとしてきます。顔の方に手を伸ばしてジャンプして触ろうとしてきます。今日もその子の手は汚れていたので「ごめんねー」「赤ちゃんだからあんまり触らないでねー」とだけ言ってひたすら避けてたんですが、「避けないでよー」「触りたいのにー」と言ってジャンプしてました。ちなみにお母さんもすぐ近くにいますが、ただ見てるだけです。

今日はかなりしつこかったので、娘をすぐ自転車に乗せて「ばいばーい」と言って逃げるように帰ってきました。

結構毎回なぜか「赤ちゃんだ!」と言って着いてきます。本当に嫌です。みなさんならどうしますか?

コメント

あおあお。

さっとお迎えして、さっと帰るぐらいですかね😣😣💦

それか、お迎えの時間を少しズラして、その子が帰ってるであろう時間にお迎えに行くか😊👍

ティス

園に相談して、先生から園児皆に向けて赤ちゃんに勝手に触らないようにという話をしてもらうといいかなと思います。

こだ

手汚いから触らないで次触ろうとしたら本当に怒るよって真顔で言います😂
うちの園にもいてそう言ったらこのままやべえって思われたのか来なくなりました(笑)

なんでそう言う子の親って怒らないんですかね
怒らない育児とかなんですかね
こっちからしたらたまったもんじゃないですよね😭

はじめてのママリ🔰

強くは言いづらいですね…
多分こちらが本気で怒らないと分からないと思います💦
その子のお母さんが注意しないんじゃお手上げですよね🤷‍♀️😂
手はバイ菌いるから赤ちゃん触らないでね。赤ちゃんもびっくりするよー!
お友達に顔や口を触られたらびっくりしない?!って聞いて見ますかね。