※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわり中の食べられない食べ物と、神食を教えてください。例:揚げ物、肉、お茶はダメ。たらこパスタは神食。

絶賛つわり中…

つわり中って、突然この食べ物ダメ!この食べ物なら食べれる!とかありますよね

皆さまの食べれなく飲めなくなった物、そして、これはつわり中の神食だった!というのをそれぞれ教えてください!


ちなみに、わたしの場合は
❌→揚げ物、肉、お茶、水、ヨーグルト、炒飯、マック
⭕️→たらこパスタ(わたしの今の神食)、皿うどん、ポカリ、甘栗、果物全般
です!



コメント

familia❥

欲していたのはマクド、餃子、果物、冷たいもの
受け付けなかったものはダカラ、水、常温の飲み物、パスタでした。
みーさんと、ほぼ真逆です😂

  • みー

    みー

    ほぼ真逆ですね!笑
    マック食べれるの羨ましいです!
    月見バーガー出たから食べたいのに食べれないんですよ😢

    • 9月10日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

❌カレー、コーヒー
⭕️アイス、冷凍みかん、スナック菓子、飲むヨーグルト

ですかね(´•ω•̥`)
めっちゃ偏りました😣💦

  • みー

    みー

    コーヒーはわたしもダメになりました💦
    妊娠前は大好きだったのに…

    • 9月10日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    一緒ですね😭私も妊娠前はコーヒー毎日飲んでましたが今はもういりません_( :0 」 )_(笑)

    • 9月10日
はーちゃん

❌ 白米(においが)、鶏肉、だし使ってるあらゆるもの
⭕ 牛肉(塩焼きなら)、 果物、グリーンダカラ、Qooのゼリー飲料(ウイダーより神でした!)

つわり自体は一瞬で終わりましたが、しばらく出汁のにおいはきつかったです😭

  • みー

    みー

    一瞬で終わったの羨ましいです!
    神食あるとちょっと救われますよね!

    • 9月10日
はじママ

大好きだった和食が一時期全部無理になりました!

お米、焼き魚、煮物、味噌汁、天ぷら…出汁の味も全く分からず。かといって洋食も無理。
ルイボスティーとトマト、豆腐・きゅうりの浅漬け・マクドのポテト・果物だけが私の味方でした😂

  • みー

    みー

    和食も洋食もアウトだとキツイですね💦
    果物はやっぱり鉄板ですね!

    • 9月10日
チロル

私は、炊きたてのご飯と揚げ物(油っこいもの)がダメでした。
逆にほしくなるのは酸っぱいものとマックのポテトと
オレンジジュースとグレープフルーツジュースでした🤩

  • みー

    みー

    マックのポテトやはり人気ですね!!
    わたしも食べれるようになりたい😭

    • 9月10日
ららら

⭕️麺類、ポテチ、ゼリー、果物、フルーツジュース
❌カレー、揚げ物、焼肉

ローソンの揚げ油の匂いが一番気持ち悪くなります😂

  • みー

    みー

    ローソンの分かります!!
    この間ローソン入ったら揚げ油の臭いが店内に蔓延しててすぐ出ました…

    • 9月10日
ma

❌ごま油、お米の匂い、うどん、つけ麺

⭕それ以外!笑

今回の悪阻はめっちゃ軽かったので比較的元気で食べれました😂

ただごま油の匂いが強烈に無理でしたね😩

  • みー

    みー

    食べれるのたくさんあって羨ましいです!
    わたしもごま油の匂いちょっとダメでした💦

    • 9月10日
deleted user

味噌やヨーグルトなど、発酵食品はほぼダメになりました💦

神食だったのはグミです!
果汁グミをかなり食べていました😅

  • みー

    みー

    わたしも発酵食品ダメです💦
    ハンバーガーに入ってるチーズでさえもオエオエ…
    グミの存在忘れてました!
    わたしも試してみます!

    • 9月10日
ママリ

❌甘い洋菓子
⭕️冷やし中華、トマト、チーズ、浅漬けのお漬物

ケーキとかの洋菓子を食べなくなったので、「痩せるかな?ラッキー😁」とちょっと思っていました🤣
でもポテチを食べていたので、どっこいどっこいでした💨

  • みー

    みー

    ポテチ大好きなので食べれるの羨ましいですー!!
    洋菓子わたしも食べれなかったので痩せるかなと思ったらそこまで痩せませんでした笑

    • 9月10日
deleted user

つわり中はほぼ良かった物って無くて色々試してるうちに少し食べられる様になり、こんにゃくゼリかーローソンのスティックパンばかり食べてました。
ちぎれば一口から食べられるし何故かパサパサなのが良くて。
パンのメーカーのバタースティックパンとかしっとりしてて美味しいやつ程重くて駄目でした。
それ以外はポカリばかり飲んでしのいでました。
食事という食事はパン位ですw

  • みー

    みー

    パンだけっていうのもキツイですね💦
    しかもパサパサ…
    ポカリ一緒ですね!

    • 9月10日
とんとん

今私も12週です🤗
今、私が口にできるものは
オロナミンC、ゆかりおにぎり、100%ジュース、ルイボスティー、ヨーグルト、ウイダーinゼリー、マックなどのジャンキーフード、ピザトースト、ポトフやおでん
あたりが安心して食べれます☺️
超初期に食べれた冷凍ピザ、ドリア、麦茶、パスタなどがココ最近食べれないです😭😭あと、サプリが呑み込めなくなりました💔

早く美味しくなんでも食べたいです😭😭

  • みー

    みー

    ジャンキーフード食べれるの羨ましいです(;_;)
    恋しい…

    • 9月10日
  • とんとん

    とんとん

    よくマックのポテトしか食べれなくなる‼️って言うのを聞くので、そうなるかなーと思ったらそうでもなくて「あれ?」と思って試しに食べたらハマってしまって😂笑
    バーガー系は最初は残したんですが、どんどん食べれるようになってしまいました😅笑

    • 9月10日
はじめてのママリ

⭕️ウィダーゼリー、おでんの大根、梨

が神食です😭

なるべく寝てる時間を多く1日が早く終わらないかな〜と思っている毎日です😭!


頑張りましょう!😭

  • みー

    みー

    梨はわたしも神食です!
    1日長く感じますよね…😭
    つわり落ち着くまでお互い頑張りましょう!

    • 9月10日