※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ...
ココロ・悩み

旦那が他の女性と親密になっていることに不安を感じています。彼女とのやりとりを発見し、会っているかは不明。彼女も積極的で、彼の態度に変化を感じています。状況が続いており、辛い気持ちになっています。

初投稿です。読みにくかったら申し訳ないのですがお付き合いください。
最近旦那さん(22)が私(23)も知っている職場の女の子(20)と何やら親密に。みなさんならどうするかどうした方がいいのか聞きたいです。(ちなみに付き合って三年結婚して1年)
知ったきっかけは毎日彼がラインをしていて、何回かちらと見えた画面に同じ名前が見えたことです。
私は今年1月に出産をして1ヶ月程里帰り。彼は寂しがり屋、女の子によく慕われる人で、女の子好きなのは分かってたので里帰り前、里帰り中の浮気って多いんだって、私もなんだか心配になっちゃったという話し合いをしたら、俺は家族が一番大切だからそんなことはしないとのこと。
それを信じてましたが、自宅に帰ってきてからなんとなく彼の雰囲気が少し変わった気がして、ラインも前より頻繁にするし、画面を伏せて置いてるし。
彼がお風呂に入っている間に見てしまいました。(携帯を見ても何もいいことはないということはもちろん分かっています)

私が里帰りしている間頻繁にやりとりをしていました。
内容は
・ごはん食べに行こう
・今日お洒落してたね、可愛かったよ
(彼女の誕生日の日)今日時間空けられなくてごめんね
・泊まりはさすがにダメだけど今度どっかに行こうよ
・どこからが浮気だと思う?〇〇は浮気したことある?
・(里帰り中に彼が高熱+胃腸炎になったとき、帰れない距離ではないのですが私が親に看病に行くのを止められ行けなかったことがあるのですが)看病にきてーさびしーよー(ほんとに彼女が家に来たかまで分からなかったのですが、家はどこですかなどと聞いている文章あり)

正直実際二人で会っていたのか、どこまでしているのかは分かりませんでした。

最初彼女は、結婚してる人が何言ってるんですかーなど言っていましたが、だんだんまんざらでもなくなってきたみたいで、
・会いたいです
・今日シフト入ってたのに⚫⚫さん休みだったんですね。
・⚫⚫さんが時間空けてくれるなら私合わせますよ
・(彼女は四月から社会人)配属まだ決まってないけどすぐ会える場所にいたいです。

なんか書いてて辛くなってきました。
そういうのが私が帰ってきてからも続いてます。(でも見た感じ私が帰ってきてからの方が彼の彼女に対する熱が少し冷めている気はしました

コメント

りさ...

続きです
彼についてなのですが子供が好きで、子育ても手伝ってくれてます。休日は家族で一緒にいてくれるし、仕事が終わり次第ほとんど真っ直ぐ家に帰ってきます。いい父親だと思います。
ただ付き合う当初から女の子の影が。結婚し、妊娠したらそれも見えずだいぶ改善されていたと思ったので、父親になるのだし大丈夫かと思っていました。
一人でいる寂しさが大きかったのだと思います。

ラインを見た日、見たことは伏せ本題は隠しつつ恋愛の話をしました。あなたはどこからが浮気?という話題では二人で会ったらかなーとのこと。私が男の人と二人で会ったりしたら嫌なんだ?気にする?と言ったら、もちろんやだよ。と言っていました。

私自身今自信がないのです。
妊娠前はバリバリ働いてて、そんなの気にすることもなかったのですが出産し、毎日同じ服、化粧もせず慣れないことをし、ほとんど一日中子供と家で過ごす。産後復帰予定の仕事先が潰れ、就職、保育園入園も厳しく、周りに子育て中の友達はいない。
外に出て趣味を始めたくても子供がいるし、経済的にもなかなか厳しい。
もともと私も同性も異性も友達が多かったのですが結婚を機に連絡はあまりしなくなりました。
世界が狭まっているのです。
だから旦那さんの一挙一動が気になってしまうのはよく分かってます。

残念な夫を二人でよく見ているのですが、俺はあんな風にはなりたくないと言ってます。男って惨めだねとも。これを見て、話すことでクギが刺せればと思っていました。

目を瞑っていればいいのでしょうか。
寛大に、年下の女の子に想われて舞い上がってるのね♪と一蹴できたらいいのですが、なかなか今の私じゃ軽く思えなくて。
子供をできれば片親にはしたくないので荒立てない方がいいかなとも思うし。
付き合う前から分かっていたのなら仕方ないという意見も多いと思います。

私も話したことのある女の子。これから未来のある女の子を不倫に巻き込むのはやめて欲しいと思っています。あなたの見えてる私の旦那さんの優しさは本物ではないよ、都合のいい女にだけはなっちゃダメだよ、もっと素敵な恋愛をしてほしいと女の子に言ってあげたいとも思ったり。

アドバイスや励まし、共感してくれる人がいたら嬉しいです。
体験談もあればお聞かせください。

ちゃんはな

私なら、確実に旦那をシメます。嫁や子供がいる分際でそれは確実に浮気です。
同じ職場なら、女にも会いに行って今後関わらない事を誓わせますね。
なんだか、読んでて凄くイライラしちゃいました!なのに、りさ…さんは健気に悩んで、目を瞑ってれば良いのか…なんて…。
旦那に目を覚ましてもらいましょう!!
うちの友人も旦那に不倫されていましたが、同じ過ちがないように、両両親と話し合いをさせてましたよ!じゃないと、1度やった男ってまたやっちゃいますからね!
嫁騙せて、相手して欲しい時に相手してくれる女がいて、ちょろいちょろいなんて思ってるんですよ。

あなたが話し合いを切り出せば、離婚に繋がってしまいそうですか?旦那様がどんな人か分からないですが、大抵はごめん、もうしない。とあなたを選んでくれると思いますよ!
なんで、人の旦那に手を出しちゃうんですかね?でも、「人の」っていう所に燃えちゃう女もいます。絶対に旦那と女にクギを刺すべきですよ!

ta-wa

まだ妊娠中の身ですが書き込み失礼しますm(_ _)m

妊娠前はバリバリ働いていたのに、妊娠してから仕事も中途半端な立ち位置になり成長が止まったように感じ、わたしもとても自信を失っていました。一部だけかもしれませんが、とても共感できます!(T_T)

自分の状況が大きく変わり、家庭について考えることが多くなったからか、それまでなにも気にすることなかった旦那のそういったことが、どんどん気になってきますよね(T_T)

私、一ヶ月間悶々としてしまい、毎日涙。笑
しまいにはストレスでお腹の張りが増えました(._.)笑

私の場合、まずは自分への自信を取り戻すことから始めました(T_T)なんのために頑張ってきたのか?働いてきたのか?もともとあった目標は何か?と考えながら友人にも相談して、もともとの目標みたいなものを取り戻せました。

すると、旦那のことも俯瞰的に考えることができるようになり、思い切って旦那に打ち明けました(._.)笑

「不安定になってるのか、浮気してるんじゃないかと勝手に妄想しちゃって、ストレスためていたんだ〜(T_T)」のような感じで、半泣きで笑いながら旦那を責めずに、でも真剣に。笑

旦那は絶対そんなことはないし、私を愛しているし、安心していいよと言ってくれ、旦那も身が引き締まったみたいです!

やー、いつまたこんな状態になるかわからないので、不安ではありますが、、

ご参考になればm(_ _)m

まりえ(^O^)

はじめまして。
お気持ち察します(´・_・`)
つらいですよね。
私なら、とがめてしまいます。

相手の女の人の配慮までできるなんて、りささんは心の優しい方なんですね。そんな優しいりささんを悲しませるなんて、なんてひどい旦那さんなんだ、、、と思うのが本音ですが…>_<…

一度、友達から相談されたんだけどね、里帰り中に浮気されたみたいで、、と話してみるか、
直入に、携帯がちらっと見えたんだけど、女の子と仲良くなったの?
と聞いてみてはどうですか?(´・_・`)
夫婦なので、きちんと話してみるのも大事かなと私は思います。

ta-wa

私の場合、旦那は元カノと連絡を取っていたのですがm(_ _)m

わこ

いやいや、結婚してれば浮気じゃなくて、もう不倫ですからね。離婚沙汰になって家庭崩壊してもいいという覚悟で旦那は女の子にちょっかい出してるのかな。

ものっすごく腹が立ちます。
りささんが、下手に出る必要は全くないし、もっと怒っていいくらいだと思います。

まず、旦那さんと話し合いをするべきだと思います。子どももいるのに、何をしているんでしょうね。
父親である責任、家族を持つということをかなり甘くみていると思います。自分の軽はずみな行動で家庭が壊れるということが全く分かっていないのではないでしょうか。不倫のリスクを軽くみています。

不倫をする、女の子遊びが好き、妻を悲しませて不安な思いをさせる人が本当にいい父親になれると思いますか?
子どものためにも、今しっかりと話をして二度と不倫できないように釘をさしておく必要があると思います。

そして、相手の女の子を気にする必要もありません。
妻子がある人の誘いにホイホイ乗る相手も相手です。そんな女の未来なんてどうでもいいのです。

大事なのは、りささんとりささんの子どもが今だけでなく、将来もずっと幸せであることです。
そのために、気持ちを強く持って話をしましょう。場合によっては実家も巻き込むのもアリかと。

そして、とにかく許さないことです。許されると繰り返します。
私の旦那も前科ありですが、次に何かあったら全て終わりだとハッキリと言ってあります。

りささんの家族がこれから先、幸せであることを願っています。頑張ってくださいね!

まっこん

おつらいですね💦
大丈夫ですか??

私だったらその女性に人の家庭を壊さないで下さい幼い子供も居ます

ってラインしちゃいます(>_<)

肋骨ボンバー☆神

それは…モヤモヤしますね。
私ならどう〆ましょうかね…
取り合えず、これから何か発展しない危険性も無きにしもあらずなので、まずはそのラインのやり取りを写メなりで撮っておきます。
それから、旦那様に正直に言ってしまうかもしれません。
携帯見たのは悪いけど、最近の態度が変で本当に不安で見てしまった。
これからどうするのか!?
と聞くかもしれません。
シラを切ったり、惚けたり、逆ギレするなら、『集めた証拠で離婚したいの?私、とことん追い詰めると思うけど…』と言っておきます。
というか、浮気したら証拠集めて弁護士雇って慰謝料・養育費一括で貰って、浮気相手も訴えて、会社にもお宅の会社はどういう教育をしてるんですか?と訴えるからって私は主人に言ってあります。
それで義理実家が潰れても知りません。

これを、旦那様に言ってみたらどうでしょう?
『もしも浮気したら、私なら~しちゃうなぁ♪ケツの毛まで抜けるくらい追い詰めちゃう☆』
とか言えば、もしかしたらやり取りが無くなるかもしれませんね。

あと、相手の子にも釘を指すと思います。
『ラインでのやりとりの証拠はあります。妻がある人と不倫関係になったら、慰謝料を取られて、会社も辞めさせられて、親にも後ろ指指されることは覚悟の上なんですよね?若いから知らないは許されませんよ。今後一切、うちの主人と連絡しないでください。約束が守れないなら確実にあなたを訴えますから。』
くらいは言っておくと思います。

まいくろ

里帰り中の浮気…お辛いですね。
りさ…さんはお若いのに取り乱すこともなくしっかりされていてすごいと思います。
旦那さまの性格もよく分かっていらっしゃるようですし、りさ…さんが思うように対応して良いと思います。

わたしは普段から旦那には『わたしって一度怒らせると相手を死にたい気分にさせるくらい追い詰めるの得意なんだよね~♪』って言ってます。
旦那は『こわいわ(笑)』と笑っていましたが…
もし浮気してたらこうしちゃうなぁーってことは伝えておいてもいいかもですね。

そして、わたしは相手の携帯を見たりはしないのですが、もしも何かで浮気を知って、りさ…さんの状況になったら、しばらくは泳いでもらいます。

自分が側にいること、子どもが目の前にいることで変わることに期待します。
ただの一時の気の迷いで、事実確認の裏が取れてなければ!

旦那さまはまだ若いので、父親の自覚もこれからだと思います。

もちろん事実確認の裏が取れていれば、死にたい気分にさせるくらい追い込みます(笑)

ё

私もまだ妊娠中ですが、、
この前旦那さんの携帯を見てしまいました。やっぱり女の子とラインのやりとりをしてて…その夜までずっと泣きっぱなし。でも携帯見ちゃったんだけど…ごめんなさい。と、泣きながらですが正直に言いました。

そしたら何もないことを話してくれてラインも目の前で消してくれました。それからはより一層私のことと赤ちゃんのことを考えてくれるようになりました。

やっぱりふたりのことなのでゆっくりでも話し合ったほうがいいのかなって思います(>_<)

でも妻も子供もいる人がいいなんて、なんか、そういう女の人が悲しくなりますね…素敵な恋をしてほしいものです。。

かなみママ

黙認するのだけは止めたほうがいいと思います。それはただ、泣き寝入りとなり、結果、ご主人を早い段階から正しておかずに悪化させてしまう恐れもあるからです...

悪事はバレなければ良いというのは、、犯罪者の理念です。自身の一番大切にすべき家族をこんなに傷つけておいて、バレなければ良いわけが無い。

でも人間、間違いはあります。

ご主人の性格を一番よく分かってらっしゃるのは、りさ...さんです。あたしがどうこう云うのも変ですけど、でもおっしゃる通り、寂しがりやさんで、周りから愛され上手、素敵な方なんでしょうね。そんな方が、悪意を持ってそういう行為に及んでるとは思えません。

たぶん。悪気ないです。とっても楽しくて、楽しくて、るんるん気分でLINEしてらっしゃるんですよ。あたしは、正直それは別に人付き合いと割り切って咎めませんが、そのことでりさ...さんが深く傷ついてることに、気づいてない事を責めたいです。

どちらを優先するかはご主人次第。オトモダチと楽しい時間を取るか、大切な家族が傷ついてる行為だと気付いて自ら辞めるか。

りさ...さんも非常に穏やかで心優しい方ですから。攻め立てて事を荒立てるより、素直に、相手を責めずに、ご自身の辛い気持ちだけ打ち明けてみては?

りさ...

皆様回答ありがとうございました!
すぐに回答がたくさんついて涙が出てきました(´д⊂)
個々に返答する前に少し進展があったので報告を。

今日その女の子に会ってきました。
彼のラインを見た時に、彼女が明日シフトに入ってますかと旦那に聞いていたので絶対いるなと思い(笑)
職場はレストランなのでコンタクトを取りやすいのです。

どう出るかと思い、私はいつも通り〇〇ちゃん久しぶりー♪♪
と声をかけました。
意外にも、わーお久しぶりです!と、ちゃんと私の目を見て普通に世間話をしてくれました。
勝手知ったる旦那の職場。空いている時に彼女の担当するセクションの端っこの席を確保し、彼女がメニューを持ってきます。
お子さんかわいいですねーとまた話しかけてきました。
私は周りに同僚がいないのも確認し単刀直入に聞きました。

〇〇ちゃんは、⚫⚫(旦那)のこと好き??

そうしたら、戸惑いつつも今は他に好きな人ができました。と言いました。
私はちょっと拍子抜けしてしまったのですが、とりあえず言えば何のことか分かると思ったので、
私は〇〇ちゃんが好きだよ、幸せになってほしいから不倫だけはやめておいたほうがいいよ。

そうしたら、ありがとうございます。と言われました。
その後も私は普通に話しかけ、今年から就職する彼女の仕事先についてとか色々いつも通り笑いながら話してました。
でもレストランを後にしてから彼女になんであんな事を言ったのかという経緯(最近旦那さんがあなたといつもラインしてるみたいだけどみたいな旨)と、仲良くするなとは言わないけれど足を踏み入れたられっきとした不倫になってしまうよということ、好きな人がいるならがんばれ!あなたには幸せになってもらいたいということなどをラインしました。

りさ...

彼女からの返信には
心配をかけてすみませんでした
好きな人をがんばって振り向かせます
かなり省きましたがそのような内容。

ここで吐き出せていろんな人にアドバイスをもらい感動し、彼女に確認したことですっきりしちゃいました!

そういう問題ではないのかもしれないけれど、今回のことはもうこれ以上旦那さんを問い詰めないことにしようと思います。

でも四月から別店舗へ異動、、。また別の女の子との出会いがあるんだなーと思うとやっぱり気持ちが沈んだり。
でも前向きに考えてまたお店に行ってみんなと仲良くなったり、旦那さん含めてみんなと遊びに行ったりすればこっちのもんだ!と思ったり。

こんなことをこれからずっと考えていかないといけないのかーと思いますけどね。
性格ってなかなか変わりませんね。もちろん次またあればちゃんと問いただします。

あとは次に子供が産まれるときは里帰りはやめようと思いました。

結婚して後悔したと思わないような人生を送れるようにがんばります。
皆様本当に暖かいお言葉ありがとうございました!!!

肋骨ボンバー☆神

ひゃぁ~!!
りさ…さん優しすぎる!
でも、りさ…さんがそれで良いなら今回は良いと思います。
が、一応脅し文句くらいは言っといても良いかもしれませんよ。
これから、また何かありましたら書き込んでくださいね♪
皆様、りさ…さんが幸せであることを祈っております(*^^*)

りさ...

コメントありがとうございます。
妊娠中にイライラさせてしまってすみません(;^ω^)
背徳感っていいスパイスなんでしょうね。
もし次また何かあればちゃんと切り出します!

りさ...

そうなんです中途半端!
張りは危ないです!!気をつけて!!
出産をしたあとは自分のペースで動けません。ほんとに。なので妊娠中よりもっとそう感じることが多いと思いますが、旦那様に理解してもらいつつがんばってください!!

りさ...

今回はこれ以上何もいいませんが、これからやんわりとクギをさすことは忘れないようにしようと思ってますので、その里帰り中に浮気されたんだって!という切り口いつか試します♪

りさ...

またまた妊娠中の方を腹立たせてしまいました、、ありがとうございますすみません。
不倫を軽く見てるんでしょうねー。バレなきゃいいみたいな。
次決定的な何かがあればギャフンと言わせます。(*^^*)

りさ...

なんとか大丈夫です(*^^*)
ま、家庭を壊そうとしてるのは旦那さんなんですけどねー笑
がんばります♪

りさ...

ありがとうございます(*^^*)
ケツの毛の下り、、好きです(笑)
彼は私が彼にゾッコンだと思ってるのです。
もちろん好きですが、感じてることはそれだけではないことに気づいてないんです。
褒めれば頑張る子なのでちょっとつけ上がらせすぎたみたいで、反省してます。

はい!また何かあれば相談させて下さい♪

ちゃんはな

そうなんですね!あなたの優しい忠告で、これ以上関係が進まない事を祈るばかりです。
そして、こんなにも優しいあなたの事を今後は裏切らないようにしっかりと旦那の務めを果たして行って欲しいですね(>_<) お幸せに!

花キラmama

私も似たような事がありましたよ、、、旦那がトイレにスマホを持って行く時点でおかしいと思い、やたらと鳴ってるから気になって、見ちゃったんですよね~。そしたら、女の子と今度会う約束してて、その見た後に旦那さんが今度の休みの日会社のみんなで出かけるって言って来て、嘘付かれたのに頭に来たので、(いや、あきらかに2人で会う感じのメールだったので)メッチャキレて旦那も逆キレして家てちゃって、あたしは、誰かに聞いて欲しくて、旦那と私は、職場恋愛で結婚したんですが、旦那も私も頭が上がらない第二の母的な存在のパートさんに、電話で話して助けを求めました。その方から旦那さんに話して貰って、今はとりあえず、大人しくしてますよ(笑)因みに、その女の子のラインも連絡先ブロックして消去しちゃいました☆だって、その女の子も既婚者で旦那と子供が居るのに、何してるんだって話ですよね~☆
女の子も女の子だけど、旦那も旦那ですよ。まぁ。結局会いに行かせませんでしたがね。

母親は、子供と2人きりだと社会に取り残されてると言うか、孤独で、不安になっていっちゃいますよね。ましてや、そんな事があると余計に,,,
私も転勤族で周りに友達いないけど、家に居てもしょうがないのでどっか出かけます。その時にお店の店員とか、子供の遊ぶ広場に行って、子供が仲良くなった子のママさんとおしゃべりしたり、してますよ(笑)すると、気分が楽になりリフレッシュされます♪

花キラmama

解決してよかったですね♡

りさ...

男って分かり易いですよね(;^ω^)
私も旦那さんの頭の上がらない人は何人も仲が良い人いるのでいざとなったら説教してもらいます!

そうなんです。なんか取り残されてる気がしてしまって。
もちろん子供はかわいいんですけど!

なかなか児童館や大きな公園などが遠くて足が伸びないのですが早くママ友が欲しいです♪

花キラmama

うんうん,,,子供は可愛いのに、何な寂しいんですよね~。
だから、余計旦那さんに話を聞いて欲しい(笑)

児童館とか行けないと言うか、行ってもグループができちゃってて入りにくいと言うか(笑)
子供支援センター行ってみるのも手かな、子供の事とか育児の事で相談出来たり、同世代の子達と遊んだり出来るから、ママ友出来るかな♪

りさ...

なるほどグループが、、
新米ママには高い壁かもです、、(笑)

子供支援センター!
調べてみます♪