※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちのきのこ🍄
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて二日目で、吐き戻しの心配があるが、欲しがる量をあげていいか不安。昨日はスプーン3口食べた。

5ヶ月の娘がいて、昨日離乳食始めて二日目で初日はうえって全部吐き出したんですが、昨日は全く吐き出す事なく、一口あげてスプーンをひくと、もっと頂戴っていってるかのよーに泣き出して二口目もぺろり♡♡だ離乳食始めたはかりですが欲しがるだけあげていんですか?結局昨日はスプーン3口ぺろり!!

コメント

Yun

欲しがるだけはあげないほうがいいと思いますよm(._.)m

まだまだ消化器官は未熟な時期なので。

3口くらいでいいと思います!

∞まぁみん∞

私の娘も食べ終わっても欲しがります。
しかし、まだ消化も上手にできないと思うので、食べた後はやはり母乳やミルクをあげてます。

食べたいだけあげると胃に負担をかけてしまう気がするので、徐々に増やしていくほうがいいと思いますよ。

deleted user

初めは10倍粥、軽量スプーン小さじ1からです!それから小さじ2.3…とお子様ので様子みながら徐々に増やしていくといいと思いますよ♡
小さじ1=子供用の離乳食スプーンなら4〜5?口かになると…(*´☁︎`*)スプーンにもよりますが…
離乳食の本もあるので、自分にあった分かりやすい本1冊あると便利ですよ(o’∀’o)