※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたん
妊娠・出産

風邪薬を妊娠中に飲んでしまい、後から妊娠が分かりました。心配です。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠してることも知らずに風邪薬を飲んでしまいました。
検査薬やってみたら陽性がでました。
慌てて病院に行ってみたら妊娠6週目って分かりました。
風邪薬は病院で処方された物です。
妊婦さん用の薬ではないので赤ちゃんが心配です。
同じ経験した人がいたら教えてください。
元気に赤ちゃん産まれてきてくれますか?

コメント

deleted user

初期のその時期は大丈夫だと思いますよ!
これからは処方された物にすれば問題ないと思います!!

  • みんたん

    みんたん

    大丈夫って言葉に安心しましたありがとうございました!

    • 9月10日
まほ

わたしは上二人を質問者さんと同じ感じで妊娠に気がつきました😅
わたしの場合は、最初市販の風邪薬をのんでいて、治らないから病院行って総合風邪薬みたいなものと点鼻薬を処方されがっつり使って、妊娠に気がついたころは8wでした😅💦💦💦💦
しかも、次女でも同じことをしてしまいました。
でも、なにも問題なく成長してます!
今じゃ女か男かわかんないくらいヤンチャですよ(笑)

  • みんたん

    みんたん

    問題なく元気に産まれてきて欲しいです😢
    心配でいろいろネットで調べたりしてたらますます心配になっちゃって😭

    • 9月10日
  • まほ

    まほ

    その時に医師にいわれたのは、もし影響があるなら妊娠は継続しないから、障害の心配とかはまた別の問題だよと言われてました!

    • 9月10日
  • みんたん

    みんたん

    障害も心配ですよね😢

    • 9月10日
mama

私も妊娠に気付かず、市販の痛み止め飲んでました💦

心拍の確認が取れる頃(8週くらい?)までは薬の影響はほぼないと言われましたよ🙆‍♀️💕

  • みんたん

    みんたん

    そーなんですか!?
    まだ私6週目だって言われたからそれなら安心です😌

    • 9月10日