※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
お出かけ

友達の結婚式に娘を連れてきます!(連れて行くつもりはなかったのですが…

友達の結婚式に娘を連れてきます!
(連れて行くつもりはなかったのですが、卒乳出来てないのと、ご飯をあまり食べず完母で1日預けるのが難しい為)

お子さんを連れて結婚式に行ったことがある方、持ち物何持っていきました💦?
ちなみに予定では車で行き、旦那は式場周辺で待機&機嫌が良く預けられそうなら少し預かってもらおうかな?って感じです😅

コメント

きい

6ヶ月の時連れて行きました!
まだミルク飲んでたのでリュックで行きました✨
リュックはカジュアルすぎるかなーと思いましたが入らなかったので😂😂

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

子供がいると荷物多くなりますよね😭うちは、黒いトートバッグか何かに詰めていこうかなと思ってます💦

• 9月10日
なつ🍊

6ヶ月のとき連れて行きました!
黒いレザーのバッグに、オムツ、着替え、おしりふき、タオル、ミルク、哺乳瓶、お湯、ミルク用の水など、いつものお出かけと同じ内容を持って抱っこ紐で行きましたよ😊
抱っこしてバッグ持つの大変だなぁと覚悟してましたが、友人が抱っこしてくれたりバッグ持ってくれたりで結局わたしは手ぶらになること多かったです(笑)

あと披露宴の時間にもよりますが1歳2ヶ月だとごはんも必要ですよね?ただ、式場によっては赤ちゃんの離乳食でも持ち込み禁止だったりするので、その場合は式場で用意してくれるのか、内容はどんなものなのか(アレルギーや食べさせてたことない物がないか)事前に必ず確認しておいた方が良いと思います!
うちの場合は6ヶ月のときでまだ1回食だったので披露宴で食べさせる予定はなかったのですが、お粥とカボチャ、人参のペーストを出してくれました😊