※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

義母とのアンパンマンミュージアムの予定が憂鬱で、義母の態度に困っています。対応が難しく、ストレスで吐き気がします。連絡が多くて頭がいっぱいです。

憂鬱です😣💦そして愚痴です😖
明日、義母と旦那と娘でアンパンマンミュージアムに行きます。理由は義母が孫と行きたい、孫がいないと行きにくい場所だから、、と。気持ちは分かります。けれど、義母に会う度に嫌味を言われ、冗談でもバカにされ、孫は私に懐いてる(この前は孫の指を吸ってたのが気持ち悪かったです)無駄に顔が近くてそれも本当に気持ち悪い。
煙草吸ったあとに娘を抱っこして離さない、私は昔保育士だったから大丈夫、、。正直、本当に憂鬱です。会う数日前からは本当に寝れなく、今ももう吐き気がします。
こちらから早めに連絡しないと、電話のオンパレード。いつ行くの?どうするの?、、頭がおかしくなりそうです。

コメント

ゆずは

旦那さんは義母寄りですか?
失礼ですが、言動が気持ち悪すぎます。指吸ってたって…なんで!?ってぶちギレちゃいます💦虫歯菌とかばばあ菌とか…😅
旦那さんにいまの状況全部伝えて、それでも義母の味方をしたらわたしなら意地でも連れて行かせません。なんなら実家帰ります(笑)
何かあったら後悔するのは母親ですもんね💦

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    本当に気持ち悪いですよね😭💦
    旦那には全て伝えてます😃旦那は私の味方でいてくれるのですが、それを上回るくらい義母が厄介です😣💦

• 9月10日
ママリ

義母がぜったい行けない日に
急に明日行くことにしましたーとか
旦那が急に今から行こうって行ったので行ってきましたー
また今度行きましょう
と言ってスルーします!

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    なるほど、、、!
    なんだか私も考え過ぎてたのかな?💦相手にきをつかいすぎてました😭次からはこちらから何も言わないで、来ても旦那に任せたり、本当にスルーしよう😃ありがとうございます😊

• 9月10日

顔近いのも嫌なのに、指吸うとか気持ち悪いし、ブチギレますね🤯🤯🤯
昔保育士だったからとか、は?で?ですね🙄
行く当日か前日に、義母が連絡とれないであろう時間を見計らって連絡して、家族3人でアンパンマンミュージアム行っちゃうのはどうですか??
前日に連絡したとして、もし折り返しきても忙しくて気付かなかったとか言って、もうアンパンマンミュージアム行ってきましたー❤️とゆう事後報告😂笑
でも義母が毎日ひまだったら連絡とれちゃうか😭💦