※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイスやスイーツを1歳半の子供にあげるべきか悩んでいます。母親から神経質すぎると言われています。皆さんの意見を聞かせてください。

アイスは何歳からあげる予定、またはあげましたか?
プリンやチョコ、ケーキ(不二家など)なども知りたいです💦

今1歳半で断ったら母に神経質すぎて可哀想と言われ悩んでいます。皆さまのご意見参考にさせてください🥰

コメント

上の子と同級生ですね❣⃛
プリンは2.3口あげた事はありますがチョコ、ケーキはまだ与えた事ありません(°∀°ミэ)Э

ドーナツ

まるっと1個をあげたりはしてないですが
もう食べてますよ☺

1歳からあげてました🥰💖

ふーこ

自分で歯磨きができる、もしくは嫌がらずにさせてくれる。
甘い物を食べたら、歯磨きをするのが当たり前と認識出来てから。
と思っていたので、3歳すぎたつい最近ですね😊
それでも頻繁には食べさせないし、誕生日やクリスマスにケーキ。
アイスもクリーム系よりも、氷系にしてますね😁😱

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

1歳過ぎにカロリー摂取のために担当医に勧められあげ始めました😊

うちの子はかなり小柄なので💦

はじめてのママリ🔰

ケーキは2歳の誕生日にデビューしました!
アイス、プリンはもう少し前ですが1歳半は過ぎていたと思います!

3-613&7-113

アイスは、一歳から食べられるのがPigeonから販売されてるのでそれを一歳頃食べさせました。当時、気に入らなかったようでほぼ食べてませんが…。市販のは、2歳頃にデビューさせました。

プリンは、一歳半まで作ってました。市販のは一歳半以降です。

チョコは、3歳の誕生日に極少量デビューさせました。それ以後、欲しがる素振りもないので与えてません。

ケーキは、Pigeonの一歳からのを作って食べさせてました。市販の、2歳頃からデビューさせてます。

noname

アイスは子ども用を基本あげるようにしていますが外出してる時とかはすこーーーしだけあげてます😭大人が食べてると欲しがるので😣でもチョコ味とかはあげてないです。。。今のところバニラしかあげたことないです😭あげるタイミング難しいですよね😣

みー

ケーキは2歳の誕生日にあげました!それ以降は誕生日、クリスマスなどのイベントのみあげてます😊
チョコは3歳からあげてますが、平日はお菓子はあげないので月1ぐらいしか食べてません。プリンは普段食べないのでまだあげたことありません😊ゼリーは好きで食べてます!

一歳だと早いと思いますね💦
そんなに早くからあげるとそればっかり欲しくなっちゃうと虫歯も心配ですし…神経質ではなく普通だと思います🙆‍♀️

ありさ

アイスはチューチューとかは1歳頃から食べてました💦シャーベット系の方が好きみたいであまりバニラとかチョコ系は好んで食べないですが💦
プリンやケーキも1歳ごろに欲しがったので一口あげましたが、嫌いみたいで未だに見ても絶対食べません😂
チョコも1歳から認知症の曾祖父に分けてもらって勝手に食べちゃってて、もうそこから解禁してます😅

アイスは家ではあげてなかったですが、1歳すぎてから保育園ではもう食べてたみたいです!
プリン、ケーキも保育園で出るので1歳すぎにはもう食べてましたね!
チョコはアンパンマンのやつをすごく欲しがるので、最近たまーにという感じです😅

初めてのママリ🔰

アイス、プリン、ケーキ等は2歳半くらいであげました!
チョコは3歳から。
今3歳ですが毎日はあげていません。
外食した時のデザートやお友達と遊ぶ時など、ケーキは誕生日とクリスマスだけです。
各家庭の方針で解禁する時期はそれぞれでしょうし、実母とはいえ可哀想とか言われたくないですよねー😥

ママ

1歳ぐらいに薬飲ませるために、スーパーカップのバニラをあげました。
残りは子どもが寝てから私が食べてました😊

NK

1歳7ヶ月ですが
例に出してあるもの全部まだです😀
欲しがって泣いたりもしないので
できるだけ存在を知られないようにしてます☺

you

2歳頃から小さいアイスやプリンを半分位から食べさせました😄
手作りのチーズケーキは1歳半頃、生クリーム系は2歳頃から生クリームをほぼ取り除いてあげていました😊
3歳過ぎてからは気にせずたまになので1つあげる時もあります😊
私は昔からの知り合いのおばさんに、1歳半でお菓子やジュースはまだと言ったら「可哀想」と言われました😅
おばさんって、「可哀想」とついつい言ってしまう生き物です❗️
虫歯や肥満になる方が可哀想です!スルーしましょう🤗

りんご

一歳半過ぎに、実父にアイスを食べさせられていて、味を覚えたのか食べたがるので仕方なくあげてます!
でも、わざわざ買ってあげてまではあげておらず、私が食べる時に何口かあげるという感じです😊

moony mama

ケーキは、一歳から誰かのお誕生日の時だけ一口あげるようになりました。
プリンは、一歳過ぎてから来客時に一口私のをあげるようになりました。
アイスは、一歳五ヶ月とかだったと思いますが、牧場に行ったので一口あげたくらいで、普段は上げてませんでした。

2歳過ぎて、外食時にデザートを頼んだりしたら、分けてあげるようになりましたが。
普段は、保育園に通っていておやつしっかり食べてきているので、自宅では上げてません。
休日のおやつも、基本はヨーグルトやフルーツです。