※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんくう
家族・旦那

完全同居3年目…食事も最低2回は一緒…義母との会話が苦痛になってきまし…

完全同居3年目…食事も最低2回は一緒…
義母との会話が苦痛になってきました😭

同居してる皆さん、毎日楽しく会話出来てるのでしょうか??
私だけかと思い不安になります😔

コメント

パプリカ

1日ずっと一緒なんて日もありますが必要なことがあれば話ますが会話という会話してません🤔

• にゃんくう

にゃんくう

そうですよね…うちも一緒です😔
    義母はもっとたわいもない話もしたそうですが😅

あえて同じ空間にいる時間を少なくしようと頑張ってます💦

• 9月11日
  • パプリカ

パプリカ

たまにはたわいない話もしますが話したくない時もあるのでそんな時は困ります💦

一緒にいる時間を少なくしようとする気持ちわかります😂

• 9月11日
  • にゃんくう

にゃんくう

あと全然笑えない所で笑ってたりするとイラッとします笑

自分でも心狭いなと思いますがもう3年目となると色々笑えなくなってきます😅

• 9月11日
  • パプリカ

パプリカ

価値観とか違うからしょうがないんでしょうけど嫌になってきますよね‼︎
    いい嫁でいなきゃって思わなくなってきてます😂

歳いってるわけではないですが言ったこと覚えてなかったりするので困ります😩

• 9月11日
  • にゃんくう

にゃんくう

分かりますー😭
    うちも義母、たまにとぼけてて自分でも「おばあちゃん、とぼけてるからー」って…いやいや、直せや😤って思います💦

もう、いい嫁ではいられません😂

• 9月11日
  • パプリカ

パプリカ

それはまたイラッとしますね(笑)

余計なことしたり言ったりする時もあるのでイラッとしますが、よかれと思ってのことなのでなかなかそこは言えませんが言いたいことは言ってます(笑)

• 9月11日
まぁぁぃ

完全同居4年目です(^^)
お互い仕事してるので夕飯の時に話すくらいなのでまだいいですが、、毎日楽しく会話……あまりないですね(笑)
姑変わった人なので、余計な事言うと2週間シカトとかざらなので😂たわいのない話を子供達挟んでしてるくらいですね😅

• にゃんくう

にゃんくう

2週間もシカトとか子供ですか🙄
    うちももう完全に子供達を挟んでの会話になってます笑

• 9月11日
しー

私も同居3年目です!
会話無いです笑
というか、産後から「赤ちゃんのタイミングによって毎日食べれる時間が違うのでー」と旦那いない日は別々に食べてます笑

• にゃんくう

にゃんくう

私も、何もかも一緒でもう嫌だ!!食事とか!って一回キレたんですが効果なし…

もう割り切って別に食べたほうが気が楽です😭

• 9月11日
  • しー

しー

そうだったんですね😭
    旦那様も御飯の時いらっしゃいますか?

うちはまだ離乳食なのでなんとかなってますが、幼児食になったらなかなか別に食べるの難しいですよね😭

• 9月11日
  • にゃんくう

にゃんくう

旦那は仕事の都合で週末しか一緒にいないんです😭
    なので平日は私と子供達、義両親での食事です💦

幼児食になったら大人の取り分けとかできるし一緒に食べる事になりそうですね😣

• 9月14日
りえつん

こんばんは。
完全同居して五年になります。うちも食事を一緒に食べるのですが毎食毎食顔を会わせるのもきつくて。話が合わないし、共感できることがまるでないもので、楽しく会話できてることがほとんどないです。

• にゃんくう

にゃんくう

毎食毎食一緒ってキツいですよね😭💦
    義両親はもっと楽しく会話したそうですが…それはそっちでやってくれって感じです😔

台所も一つですか??🤔

• 9月11日
  • りえつん

りえつん

返信遅くてごめんなさい🙇
    うちは元々あった母屋に増築したものでスペースも限られててキッチンをつくってもらえませんでした💧台所は義母が主のように一日中いてなんやかんやとやっているので通るのも嫌で…。なんとかつくってもらった洗い場を子供のものくらいは作れるように家電を整備して細々と子供のものだけはと作ってる日々です。正直言って、地獄です😓

• 9月14日
  • にゃんくう

にゃんくう

返信、全然大丈夫です☺️

うちも基本、義母は台所にいるので好きに使えないです😔

気を遣わなくていいからやっていいよと思われてると思うけど、正直一緒に台所に立つのはしんどくなってきました💦
    なんだか肩身が狭いですよね😭

• 9月14日
  • りえつん

りえつん

一緒に台所に立っていらっしゃるんですね。それだけですごいです。お疲れ様です💦
    五年たっても未だに居候、ゲスト感がまったく抜けないです💧
    ほんと同居って居心地が悪くて息苦しいですよね。いつか何かが報われる日がくるんですかね。

• 9月14日