※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロータス
家事・料理

大分長いです(><)昨日から無料託児所付きの病院で働き始めました。託…

大分長いです(><)

昨日から無料託児所付きの病院で働き始めました。

託児所が全部持ち込みでお弁当も持参です。

そのお弁当についてなのですが、
娘が偏食が凄く食べないものが多いです😥

白ご飯・ふりかけご飯→食べない(前は塩ふると食べてましたが今じゃ全然ダメです💧)

肉じゃが→糸こんと玉ねぎは食べますがそれ以外は食べないです。

かぼちゃ料理→全般食べません。

チーズ→大好き

トマト・レタス→レタスはゴマだれかマヨかけると食べます。トマトは大好きです。

肉→食べます。

麺類→大好き

と言った感じで食べるものに特に共通部分がある訳でもなく食べないものは全く食べません😭
昨日も保育士さんから「おかずやサラダは食べたんですがご飯を全く食べなくて…」と言われ見てみると一口も食べてませんでした😭

味付け海苔とかも好きなので白ご飯の上に乗せててもそれだけはぎ取って食べちゃいます😣

何方かお弁当にも入れられるいい料理のアイデア教えてください😭🙏

コメント

いーいー

家では食べないけど違う場所なら食べるっていうのは良くありますけどね🤔
託児は利用した事ないですが、保育者が食べさせてくれたりしますか?
それならバランス良く好きなもの2品ほど入れて持たせても良いかなと思いますが。

• ロータス

ロータス

家でもご飯あまり食べないんですよね…
    よっぽどお腹すいてるか好きなご飯かじゃない限りご飯は食べずおかずや好きな物ばかりです😥
    食べさせてくれるのはないと思います。
    多分声掛けだけなのかな?って感じです😥

娘の場合食べたくなくなるとすぐ遊んだり、食べ物で遊んだりし始めるのでそれだとおかずは食べてご飯食べないって感じだと思います😣

• 9月10日
二児の母

スプーンですくって食べるご飯って食べないんですよね💦
うちも息子がそうで、毎日おにぎりにしてます。
おにぎりも食べませんか?

• ロータス

ロータス

そうなんですよ😣
    それこそよっぽどお腹すいてないと家でもご飯の完食はないです😩
    前は塩むすびにして出したら食べてたのですが今は全くです…
    味付け海苔でまいても海苔剥がして海苔だけ食べちゃいます😥

• 9月10日
  • 二児の母

二児の母

お米取れないと大変ですよね💦
    7ヶ月から食べられる、米粉で出来ている煎餅をあげてもいいと思います💦とりあえずですけど…

• 9月10日
  • ロータス

ロータス

ほんとに大変です😥

出したもの食べてない時は「お腹すいたって言ってももー何も無いからたべれないよ!?椅子に座ってお利口に食べないと」
    っては言ってるんですけどね😥

食べない時はそうゆうので代用していくしかないですよね(><)
    わかりました!!
    ありがとうございます☺️❇️

• 9月10日