※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の方で、昼寝や夜の寝かしつけにエルゴを使っている方いますか?セルフねんね練習しないと、ずっと抱っこじゃないと寝なくなりますか?

同じくらいの月齢の方で、昼寝、夜の寝かしつけエルゴでされている方いますか?

そろそろセルフねんね練習しないとずっと抱っこじゃないと寝なくなりますか?💦

コメント

1歳の頃は、すでに抱っこせず寝てくれてました😂

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですね‼️ありがとうございます😊

• 9月10日
まな

夜は違いますが、昼寝などはエルゴです。9.4キロあり普通の抱っこでは疲れちゃうので💦

• ほんちゃん

ほんちゃん

体重あると抱っこきついですよね💦
    昼寝抱っこで寝かしつけてからお布団におろしてますか?

• 9月10日
  • まな

まな

お布団に下ろすときもあればそのままのときもあります💦
    下ろすとすぐ起きちゃうときもあって😥

• 9月10日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですよねー‼️💦うちもそのままエルゴしてたら割と長く寝てくれるんですが、おろすとすぐ起きちゃって💦また寝かしつけが面倒でエルゴしっぱなしが多いです💦

• 9月10日
  • まな

まな

一緒ですね😆
    下ろして自分もゆっくりしたいんですがうまくいきませんね💦

• 9月10日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

ゆっくりならないですよね💦
    お互いボチボチやっていきましょうね😢✨

• 9月10日
おんなのこまま

11ヶ月にもうすぐなりますが、わたしのお腹すいながら昼も夜も寝ます🥰
ネントレは一度失敗しましたが、それのおかげで布団においても泣かなくなり、添い寝とお腹チュッチュでねます😂

• ほんちゃん

ほんちゃん

そうなんですねー‼️
    やっぱりネントレとかした方がいいですかね😢💦

• 9月10日