※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

転職か継続か迷っています。妊活中で、今の仕事と次の仕事を悩んでいます。

転職しようか迷っています😢
皆さんならどうするかご意見ください。
半年前から契約社員として今の会社に勤めています。
月給制、ボーナスありで安定したお給料があります。
先日妊娠が発覚しましたが流産となってしまいました。
もともと今の職場は合わないなと思う点があり、いずれは辞めたいと考えていました。実際に妊娠し、通勤もかなりきついなと感じました。
流産となりしばらくお休みをもらってるのですが、これを機に退職しようか迷ってきました。
転職するとしたらやりたいなと思っている仕事があり、派遣で働こうと考えています。
お給料は今より下がるし、育休をもらうにはしばらく妊活お休みしないといけません。死産、流産と続いたので不育症検査を受けたいのと、不妊治療(タイミング法の段階です)を受けたいので、今後お金はかなりかかると思いますが、旦那はお金の心配より自分のやりたい仕事をしなと言ってくれています。
皆さんなら次妊娠できるまで今の会社で働きますか??それとも思い切って転職しますか??
長くなりましたが、よろしければご意見ください😢

コメント

ふ〜

私も似たような状況でした。
そして転職しました。
正直妊活はお休みしたくないと思ってたので育休はもらえなかったらいいや!と思って
転職も妊活も同時進行してました。
運良く産休育休ともにもらえるぎりぎりで授かることができましたが、私ならタイミングいいしやめる理由もあるので今のタイミングで転職します!

• おもち

おもち

実際に同じようなご経験されてる方からのコメントいただけて嬉しいです😊
    私も授かれるならまたすぐ授かりたいなというのが正直な気持ちです😢✨
    差し支えなければ教えていただきたいんですが、いろちゃさんは転職前と転職後はどのような雇用形態で働かれてますか??

• 9月10日
  • ふ〜

ふ〜

転職前は正社員、今は正社員登用前提の契約社員です!
    妊活宣言して雇ってもらえたので特殊かなと思いますが、すぐに赤ちゃんできて育休もらえなくても妊活伸びて育休もらえても結果的にどちらもいいなと思ったので良かったです!

• 9月10日
  • おもち

おもち

そうなんですね☺️✨
    お話聞かせていただいて私も思い切って転職しようかなという気持ちが大きくなりました😢✨
    仕事は子育て終わってからでもいつでもできますが赤ちゃん授かれるのは今しかないですもんね😭💓

• 9月10日
ふ〜

まさにそれです!!
旦那様も理解してくれてるようなのでこの際甘えちゃっていいと思います✨
新しい環境になるとストレスなどもあるかもしれませんが、がんばってください☺️

• おもち

おもち

そうします!!また赤ちゃんが授かれるように、今はやってみたい仕事して好きなように過ごしたいです🥺
    色々相談に乗っていただきありがとうございます😊💓

• 9月10日