※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那からの誕生日の扱いに悩んでいます。期待してもがっかりし、家事や育児で忙しく楽しみが少ない状況。誕生日を祝ってもらえないことに対する不満や悲しみを吐露しています。

みなさま、ご自身のお誕生日はどう過ごされてますか?

毎年、旦那からはなにもされず…惨めな気持ちで涙が出てきます。去年も惨めな気持ちになって涙が出てきたんだった。なんでまた期待しちゃったんだろう…と思っています。

1度、ケーキくらい買ってきてと泣きながら言ったらショートケーキひとつ買ってきました。イライラしながら…です。

こいつ馬鹿なのって思いました。

家庭環境もあると思うのですが、私の実家は大人になっても誕生日は大事にしてくれてパーティします。

当日、平日だったりすると旦那がなんかやってくれなければ、家事育児に追われて自分の時間なんて無くて楽しみは食べること…でも今妊娠中であまり太れないし…


ただの吐き出しになりました。

期待しちゃだめですね。
あまりに惨めで泣いてたらいつまでも、祝われる立場だと思うなと言われたこともあります。子供産んだらそんな感じなんでしょうか。

コメント

ahaha

それは切ないですね😢祝って欲しいって言ってもそんなイライラしながらとか悲しいです😢
わたしだったら、実家が近いなら当日は帰っちゃうかもしれないです。

  • りん

    りん

    そうですね…

    はぁ…ありがとうございます。
    共感していただいて嬉しいです。

    • 9月10日
ゆう

うちは節約してるのでお互いの誕生日プレゼントなしです。
でもやっぱり、年に一回はケーキ食べたいですし。。同じく仕事帰りにケーキ買ってきて欲しい〜といいます!
さすがにそんな態度取られたことないですし、旦那さんちょっとひどいな。と思いました。
私だったら開き直って自分のご褒美とおもって旦那いない所でケーキ買って食べます!
ちなみにお子さん何才ですか?
お子さんがケーキ食べれるくらい大きくなったら「ママ今日誕生日だから一緒にケーキたべよ♪」と子どもと楽しくたべます!
旦那無視です!

  • りん

    りん

    売り言葉に買い言葉で喧嘩の時に言ってしまったとは言ってましたが、根本的に冷たい人間なんでしょうね。
    子供達は年長と年少と今年2歳がいますが、もう子供達がママおめでとう!!と言ってくれれば良いかなと思ってきまし。

    • 9月10日
ゆうこ

去年はホールケーキ買ってきてもらって飲みに行きました👍
今年は里帰り中で一緒に過ごさなかったんですが後祝いがあるかな?と思ったらまさかの何もなし…
せっかくの誕生日悲しいですよね😣

子どもが大きくなったらお祝いしてくれるのを期待してます🥺

  • りん

    りん

    大きくなったら更に祝ってくれなそうな気がします…ウチの場合。

    ほんと、悲しいですよね。

    • 9月10日
らすかる

実家に帰って姉にケーキ買ってきてもらいました😂
私の翌日が祖母の誕生日なので二人まとめて祝ってもらいます。
夫は自分がアレルギーでケーキ食べられないので誕生日=ケーキとはならず、結婚1年目だけスーパーのミニケーキ買ってきてくれたくらいでした。
あとは饅頭とか自分が食べたいけどちょっと高くて普段買わないようなのを渡してきて自分で食べてます。😂私へのプレゼント違うのか!って思ってみてます。

  • りん

    りん

    ウチの旦那も甘いもの一切食べないんですよ。

    ホールケーキ買って帰っちゃお、高いやつ。

    • 9月10日
  • らすかる

    らすかる

    お子さんも食べられると思いますので、ホールケーキ買っちゃいましょー!!
    私は一人で食べきれる自信がないのでカットケーキで我慢しましたが、誕生日はホールケーキ食べたいですよね!!!
    happybirthday🎉✨😆✨🎊りんさん✨

    • 9月10日
  • りん

    りん

    ありがとうございます❤️

    妊婦さんなんですね!
    お互い暑いのでのんびり過ごしましょうね!

    • 9月10日
すぅまぁ❤︎

私はケーキとかプレゼントは特に欲しいと思わないです。が、当日に、おめでとう㊗️は言って欲しいです(^^)💦
旦那さん、お祝いの言葉もナシですか⁇誕生日どうこうより、日頃の愛情表現の問題もないですか…⁇

りん




みなさま、ご意見ありがとうございました!

結局悪いと思ってたのか仕事を休んでくれて…3人の子供の面倒を見てくれ、私は一人で買い物に行き久々にお洋服を買いあさり…お昼はいつも行かないところに2人でランチに行き夜はホールケーキを買ってくれました。
ここまでやってくれると子供がいて来年も産まれる予定なので申し訳ないと思いましたが、良いお誕生日になりました!!
やはり言葉で伝えないと伝わらない…と言うことですね。

ありがとうございます😊