※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子の検診があるため、3ヶ月の子供をベビーカーか抱っこ紐で連れて行くべきか悩んでいます。夏場で抱っこ紐は暑いが、ベビーカーは部屋に入れない欠点があります。どちらが良いでしょうか?

1歳6ヶ月の子の検診があるのですが、
3ヶ月の子もいます。
3ヶ月の子供をベビーカーでいくか、抱っこ紐でいくかどちらがいいでしょうか。

夏場なので抱っこ紐は暑いってゆーのと、ベビーカーで中の会場までは入れますが部屋ははいれないのが欠点です。

どちらでいくべきでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

私なら抱っこ紐でいきます!
上の子もちょろちょろすると思うので手が空いてないと手を繋げなかったり検診の部屋の移動など大変かなぁと思いました(^-^)

shimamama

抱っこひも持っていって、会場でベビーカーから変えるっていうのはだめですか?
入り口に警備員さんとかいるので、上の子が外に出るのは阻止してくれると思うので、だっこに変えてる間も大丈夫じゃないかと。
もし、そういう人がいなければ、保険センター一階の受付にいる保健師さんに声かけて見ててもらうようにお願いすることもできると思います。
防犯上、入り口に誰もいないなんてことはないはずなので大丈夫と思うんですが。

もし、どちらかという選択肢しかないならだっこ紐ですかね。