※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐぽん
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週目で食べてくれず、心配です。目安の量を食べなくても大丈夫でしょうか?中断して母乳だけでもいいのか、病院に行くべきか相談したいです。

離乳食を始めて2週目なのですが、口に入れるとおえっとなり食べてもらえません。こんなこと初めてでびっくりしておりますが、本人はいたって元気です。目安の量を必ず食べなくても大丈夫でしょうか?今日はもう中断して、母乳だけでも良いのか、病院に行くタイミングなど、どなたかわかる方よろしくお願いします。

コメント

はじめ

うちの子も離乳食始めて2週目から1ヶ月間そんな感じでした😣ぶつぶつが嫌だったりドロドロが嫌だったりで試行錯誤してのりこえました☁︎
目安量なんて全然食べませんでしたよ♩ 病的ではなく、離乳食にびっくりしてるだけだと思うとで大丈夫だと思います!

• めぐぽん

めぐぽん

ありがとうございます!😭💦
    いま、おっぱいはぐびぐび飲んでて、別にお熱があるわけでもないので安心しました😭
    徐々に食べてくれるようになりますかね?1人で焦っていたので、回答いただきホッとしています☺️✨

• 9月10日
あやや

全然大丈夫だと思います😊
それが続くようならまだ食べる準備ができてないのかもしれないので一度お休みしてもいいと思いますよ😊
うちも最初は嫌がらずに食べていたのに、急に一口もいれなくなったので2、3日やめてまたあげたしたら食べるようになりました✌️
ママの無理ないように進めていいと思います👏

• めぐぽん

めぐぽん

ありがとうございます🥺!一度やめてみてもいいんですね🥺✨!目の前のことで必死になってて、食べてくれないからどうしようとか、何か病気なのではないかと、一旦休んでみるという考えが出来ませんでした😭💦すこし間を空けて様子を見てみます😭!

• 9月10日