※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Mayo*
妊娠・出産

新幹線で里帰り出産を考えていますが、妊娠初期の移動は良くない可能性があるので、注意が必要です。移動中の荷物持ちも一人で行う予定です。

現在9w3dの初妊婦です!

里帰り出産を考えており、
病院に電話したら
一度診察をしてからじゃないと
分娩予約できないと言われ、
市民病院なので早く行かないと
分娩予約ができなくなる
可能性ががあるので
10wか11wあたりに
一度実家に帰ろうかと思っています。


そこで質問なのですが、
新幹線で帰ろうかと思うのですが
妊娠初期の移動はあまり良くないでしょうか?

現在住んでいる愛知県から
実家の神奈川県まで
新幹線や電車を乗り継ぎ3時間ぐらいかかります。

主人は仕事のため付いてこれないので
一人で荷物など持って帰ります。

また気を付けたほうがいい点なども
あったら教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

みっみー

私もその頃に分娩予約のため大阪から神奈川に新幹線で帰省しました(^^)
荷物が多いのであれば、事前に宅急便で送ったらいいと思います(●^o^●)
分娩予約のためだったら、長距離の移動も仕方ないと思いますが、、(><)
現在通ってる病院では安静に!などと言われてますか?
そうでなければ、きっと大丈夫だと思いますよ(^^)

おひげ

私も今妊娠8週ですが、先週、東京から沖縄まで行きました✈️

医者に相談したら、飛行機は特に問題ないとのことでしたよ!
あとは、自分の体調次第です☺️

荷物が多いようなら、あらかじめ宅急便で届けておいて、身軽にしていくといいと思います!
あとは、エチケット袋をいつでもとり出せるところに常備しておくと安心です!
私もつわりがひどかったのですが、なんとかなりました!笑

あとは、ご自身の体調と相談して無理がないようにしてくださいね!
飲み物や軽く食べられるものがあると空腹時もなんとかなります!