※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

最近、離乳食に悩んでいます。三回食になり、食事中に泣くように。スプーンを噛んで食べない。バナナやリンゴだけ食べる。乗り切り方を教えてください。

離乳食についてです

まもなく三回食になります。

これまで多少の停滞期はありつつもモリモリ食べてくれていたのですが、
最近は好きなフルーツなどを合間に挟みながら誤魔化さないと途中で泣くようになりました😢
それに伴って、自分でスプーンをもちたがるのですが、奥歯でスプーンを噛むだけで、ご飯を食べようとする感じではありません🙅‍♀️
スプーンを持たせるとずっと噛んでいてご飯を食べられないし、
スプーンを取り上げると怒るし、持たせないと口も開きません。バナナやリンゴだけ唯一食べます。

先輩ママさんたち、こういう事ありましたか?
また、どうやって乗り切りましたか?😂

コメント

かこ

そのころは手づかみできるおやきが主食でした。

うちもスプーン持たせないとダメだったんですが、スプーン持たせつつおやきを持たせてました。
おやきにご飯、野菜、しらすを入れて焼けば1品で全部取れます(笑)

• mia

mia

手づかみって三回食になってから〜と思っていたのですが、子どもがそんな感じだったら始めて良いんですね!
    おやき、良いですね!!!せんべいならちゃんと食べてくれるし、おやきもその要領で食べてくれたら助かります、、、😭✨

• 9月10日
紅愛

うちもなんですけど😞
自分でスプーン持って奥歯の方で(生えてないのに笑)カミカミして遊んでる感じです😞
解説策私も知りたいです💦
アドバイスでなくすみません💦

• mia

mia

わー、同じですね。厄介ですよねぇ🤔ちゃんと食べてよもうーーーー!!!って内心イライラしながら、食べようよ〜🤗美味しいよ〜🤗みたいな笑

• 9月10日