※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいど
妊娠・出産

妊娠7週で茶色おりものと腹痛があります。病院に電話するか様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠7wの茶色おりものと腹痛について

今まで不妊治療クリに通っており、昨日分娩予定のクリに転院してきました。
エコーで確認してもらい、心拍確認でき、出血の様子もない、順調と診断されました。

土曜辺りから下腹部痛があったので(ずーんと重い感じや、チクチクとした痛み)伝えたところ、見る限り異常はないですよ。出血が出てきたり、痛みがひどくなったら教えてとのことでした。

今朝起きたら、おりものシートいっぱいに茶色おりものがでてました。トイレットペーパーでふき取るとまだかすかに茶色になります。

茶色は前の出血と言いますし、昨日見てもらって問題ないとのことなので、主人は気にしなくていいんじゃないと言っています。

病院に確認の電話を入れるか、気にせず過ごすか。どうしたらよいでしょうか。

コメント

まるこ

エコーは経膣エコーですよね??それによる出血はありえます🙆‍♀️
1週間続くとかなら、エコーによる出血ではない可能性があるので、また病院で診てもらうといいかと思います😊

ちなみに私は絨毛膜下血腫だったのですが、妊娠分かってから初診まで2週間くらいあり、その間ずっと下腹部の痛みと茶オリやピンクのオリモノがありました💦
何か問題あると、ずっと出続けます😅

• まーめいど

まーめいど

エコーによる出血もあり得るんですね🙄知らなかったです。膣剤薬も自分で毎日2回入れているので、それで傷つけている可能性もあるってことですかね?勉強になりました!

• 9月10日
  • まるこ

まるこ

妊婦さんは血液量が増えるので、ちょっとしたことでも出血すると、その出血量も多くなるみたいです💦

ピンクのオリモノは鮮血とは言わないものの、出血して新たなものなので、一応気を付けたほうがいいと思います💦
    トイレ行くたびに観察して、もし心配でしたら病院に電話して聞いてみるといいと思います✨

• 9月10日
はるいろ

心配ですよね💦
茶色いおりものも念のため病院に電話で確認してみるといいかもしれないです😣
私なら次の検診まで気になって仕方ないし、何もなくても見てもらうだけで安心できるので🙆‍♀️

• まーめいど

まーめいど

昨日分娩予定クリで初診したばかりで、次が2週間後なので気になって仕方ないです😭
    様子見して、電話してみようかなと思います。

• 9月10日
あんず

うちの病院では、茶オリは心配ないから様子見て、腹痛や生理二日目くらいの出血があったら連絡してと言われています。
一応病院に電話して確認した方がいいですよ!
私は前回の妊娠でそんな感じで茶オリ出て行ったら赤ちゃんは元気でしたがその後大出血しだけど無事でした!
今では八歳になりました。

• まーめいど

まーめいど

前通ってた不妊治療クリでも、茶色おりものは気にしなくていい。動くのつらいほどの腹痛か鮮血出た時だけ連絡してって言われてました😔
    念のため確認しようかと思います。
    8歳まで元気に育ったお話聞けて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 9月10日
epon

私も6週ぐらいに茶おりが2日間、その後出血をしました!
1度同じ時期に稽留流産しているので病院に行くまでは不安で不安で仕方なかったです😭😭
私はすぐに病院に行き、昔の血が降りてきてるだけだと言われホッとしましたよ✨
今も順調にお腹の中で育ってくれてます!
少しでも心配なら、病院に行ってみてもらった方がいいと思います!

• まーめいど

まーめいど

なるほど…!もう少し続くようだったら、受診してみます!ありがとうございます😊

• 9月10日