※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
妊娠・出産

切迫早産の疑いで入院。上の子もいるので早く退院したい。夫とお義母さんが子供を見るが、心配。夫は普段子供を見ない。

切迫早産の疑いのため今日から入院。
不安でいっぱいです。上の子もいるのでなるべく早めに退院したい!!どのぐらい入院してどんなことをするのか知りたいです!
夫とお義母さんが見ててくれるみたいなんですが夫は普段21時まで仕事してお風呂とご飯食べて寝てるので普段娘を見てないし基本的に娘より早く寝ちゃうので何も出来なさそうで心配。
言ったらやるって感じの人なので…。ほんとに娘を任せていいのかな…。

コメント

まい

切迫早産の疑いなので同じかどうかわからないですが、私が上の子の切迫早産で入院したときは24時間張りどめの
点滴をして毎日NSTをして基本はもうベットから動かないように、いかに正産期まで赤ちゃんを1日でも
長くお腹の中に居てもらうかって感じでしたよ😣
30週から入院しましたが、結局37週まで入院してました😣

上の子心配ですが、お腹の中の子のお母さんも真緒さんだけなので
寂しいですが頑張ってください😣💦
お義母さんには後でお礼をすれば大丈夫でしょう😊
旦那さんは様子みながらですね😭

• 真緒

真緒

やはり正産期までですよね😭
    娘に会えないのは非常に寂しい。。ありがとうございます(´•ω•̥`)
    旦那は使えないのでお義母さんに頼ろうと思います😭

• 9月10日
mitsuna

わたしは36週まで入院でした🙋‍♀️
24時間点滴でシャワーも禁止でした💦
上のお子さんいると大変ですよね😭
わたしも2人目も絶対なるだろうなーと思うのでふあんですー!
でも必ずおわりますから!!

• 真緒

真緒

基本的に上の子が甘えんぼじゃなければ抱っことかしなくて済んだり主人が協力的ならもしかしたら切迫早産にならなかったのかなー?なんて思ってたりしたりしてます!!
    シャワー禁止は結構この時期は辛いのでおしりふき持っていきますw
    そうですね!終わりがあるので首を長くして待ちます!

• 9月10日
nana.

私は27〜29週まで入院で、その後37週までは家で寝たきり生活でした(´・ω・`)家でもご飯、トイレ、シャワー以外は寝たきり…シャワーも2〜3日に1回とかにしてました😖

NA23

現在入院中です!
30週の日の検診で入院なりました!来週36週なのでその時退院になるって話してます😊
24時間リトドリン点滴で、朝にNSTと3日に1回くらい内診したりです!
基本的に横になって動かないようにしてます👍私はお風呂じたいわ毎日入れてます。
私の旦那は介護休暇取ってみてくれてますが、育児朝から夜までとかを毎日わしたことないので毎日の生活リズムと食べれるものまだ食べたらダメなものとか細々入院する前にまとめてたのでなんとかなってます👍笑
ですがやっぱり6週間くらい毎日一緒に過ごせないの寂しいし会いに来る度に色んなことできるようなってて悲しくなりますね😂😂

25週から入院してます!
私は24時間点滴で、毎日NSTして、食事、トイレ以外はベッドで寝てます。
シャワーは今は1日おきです!
膣エコーと腹部エコーをそれぞれ週1回ずつやってます☺️
上の子いると心配ですよね😭
うちも上の子は夫と義実家にお願いしてありますが、それでもやっぱり不安です😔
入院して6週目ですが、最初は上の子いっぱい抱っこしてたからかな?とか、仕事無理したからかな?とか、いろんなこと考えては落ち込んだりとかがありました😭
36週超えないと帰れないと言われた時もショックでしたが、今は赤ちゃんが1日でも長くお腹の中にいれるように、頑張ろう!って思って過ごしてます(^^)